※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が20時にお風呂を入れ、授乳とミルク後に赤ちゃんが寝付くのは22時か23時。2.3ヶ月の寝かしつけ方法と、5ヶ月からの保育園でのネントレについて悩んでいます。

いつも20時に旦那がお風呂を入れて
その後授乳とミルクをして

ぐずってギャン泣きをします

あやしたりなんだりで寝付くのが
22時か23時くらいなんですが

2.3ヶ月の寝かしつけはどうされてましたか?

5ヶ月から保育園なので
ネントレすべきか悩んでます

コメント

deleted user

その頃は18時までにはお風呂入れてましたよ。
もう少し時間をはやめてはいかがでしょう?お風呂入るとどうしても目が覚めちゃいますし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね

    お風呂が遅いと自然と寝る時間も後になりますよね😢

    改善してみます

    ありがとうございます😊

    • 1月10日
ゆみ

うちの子はここ一週間ほど22時くらいからギャン泣きしてます。。。手が付けられないので少し早めに授乳したら、そこからは一応寝ます。ちなみにお風呂も20時くらいに入れてて、出てから授乳してます。

まるまる👌(*ó▿ò*)

4月から保育園の予定だけど
お風呂の時間バラバラです(;・∀・)

21時までに入れるようにしてて20時のミルク飲んで部屋暗くして寝室に連れてってもギャン泣きで寝ないです(;・∀・)

23時のミルクで寝るという感じです(´・ω・`)

Himetan❤️

保育園に預けるならもう少し早くにお風呂に入れてる寝かしつけも早めて寝かせる時間を早くしたらいいですよ☺️
お風呂のあとの授乳はどこでしてますか?
可能なら寝室で暗くしてあげた方がそのまま寝かせやすいと思います。
混合ならミルクのみにして少し多めに飲ませた方が比較的すんなりと寝てくれると思いますよ🤔

deleted user

わたしが17時にお風呂に入れて、その後すぐは熟睡しないので、20時半に寝室行って寝かしつけてます😊
旦那は22時ごろ帰宅なので💦
沐浴のころからこのリズムで、夜はぐずること今までそこまでないです✨

お風呂を早めて上げたほうが自然と寝かしつけの時間が早くなるのではないでしょうか😊