※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

おへそって洗ってますか?耳掃除みたいにちゃんとやってますか?へその緒…

おへそって洗ってますか?耳掃除みたいにちゃんとやってますか?
へその緒がとれてしばらくは気になったら綿棒とベビーオイルで拭くようにしていましたが、子どもは一歳、四歳になり、気にならないのでやってませんでした。

ところが、ある日…
旦那のおへそを見てビックリ!!!きたない!!!!!旦那は「おへそをそんなに気にして洗ってないからかなぁ」と。
でも、私自身もそんなに集中してやってないけど、きれいだし…。

みなさんは自分や子どもたちのおへそをどうしてますか???

コメント

ミク

お風呂の時に体を洗うついでにちょこちょこっと洗ってます✨

主人も汚すぎたので洗わせてます!

• まま

まま

体洗うと普通に触るものかと思ってましたが…男の人は違うんですね💦うちもちゃんと洗うようにしてもらいますf(^_^)

• 1月10日
くま🧸(♡)

看護師してます!外科で働いていたときにオペ前におへその汚れをオリーブオイルで浮かして綿棒で取るという際処置をしてましたが、ものすごく汚れが溜まってる人とそうでない人との差がすごいです!中には90年近く1度も汚れを取ったことがない人もいました!笑 
わたしはお風呂入って、皮膚が柔らかくなったときに綿棒で目に見える汚れは取ってます😊

• まま

まま

そうですよね!オペのときにおへそ見ますね!汚れにも個人差があるんですね( ´_ゝ`)ありがとうございました!

• 1月15日