※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の日課や悩みについて相談です。寝過ぎているか心配。母乳をやめるか悩んでいる。断乳時の乳房の処理についても不安。

現在8ヶ月になる息子を育てています。

6〜7時 起床 授乳(母乳)
*授乳後2時間くらいまた寝る
10時 離乳食①
12時 お昼寝 (30分〜1時間)
14時 ミルク
15時 お散歩やお買い物
16時 夕寝 (30分〜1時間)
18時 離乳食②
20時 お風呂
21時 ミルク 就寝

●1日こんな感じのリズムです👶🏻
寝過ぎなのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?
夜泣きはなく、ぶっ通しで寝てくれます!

母乳は朝の1回のみなので、完ミにしようかなと思いつつ、最後の授乳…と思うと寂しくて明日から!と永遠に先延ばしにしてしまいそうです😭

●さすがに朝の授乳だけだと次の日の朝には張ってるのですが、断乳する場合は張ったまま放置すればいいのでしょうか…?

※厳しいコメントは無しでお願いします🙅‍♂️

コメント

kono

娘もこんな感じでしたよ!だんだん夕寝をなくせば、就寝時間ももう少し早くなるかもしれないですね😊
朝だけの授乳だったら、やめるのも楽そうなので3回食になって、ミルクを減らすようになるまではあげてもいいと思います!
娘は寝る前だけ授乳でしたが、卒乳してからは放置していました!差し乳で量も減っていたので、特に張ることなく終わりました🙌