※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

娘が頭を打って発熱しています。脳神経外科に相談したが様子見と言われました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

一昨日、1歳半年の娘が高さ50cmくらいのこたつ机の上から正座の状態で落ち、後頭部にたんこぶができてました。落ちた時はギャン泣きで5.6分ほど泣いておりましたが、嘔吐やぐったりなどはしていなく、その日は普段と変わりなく過ごしていました。
ですが昨日、夕方から朝にかけて38.0度超えの発熱がありました。今日はもう平熱に戻りましたが、頭を打った次の日の出来事だったので、頭を打ったことが原因なのかと思い不安で…
脳神経外科の方に連絡し、出来事を伝え受診すべきか聞いたのですが…
1歳なら検査するのも難しいし、どちらでも…と言われてしまい、発熱以外は普段とあまり変わらないので様子見することにしました…でも少し不安でここに相談させて頂きました😹
同じような事があった方がいましたら、どうだったのか教えて頂きたいです😹

コメント

あちゃま

ぶつけて嘔吐があり病院にいきましたが、レントゲンなども撮れないし機嫌も良かったので様子見といわれました💧
たんこぶとかできてたら頭の形みてもらうとかしかですかね……。
熱もったのか、、、ぶつけた日お風呂入れちゃいましたか?

• ゆ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    当日はシャワーだけでササッと済ませました💦
    やはり検査も小さい子だと出来ないですよね…

• 1月10日
  • あちゃま

あちゃま

医師の診断で様子見くらいで大丈夫ならレントゲンは撮らなくていいかと思いますが、どーしても撮りたい!ってなったら親の判断になるといわれました💧被爆がどーとか、、あとは暴れるのを押さえつけないと……とか( >_< )

頭ぶつけた時は24時間お風呂控えてといわれましたよ( >_< )頭に血がのぼって出血しやすくなると、、、

• 1月10日