※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる前に、綺麗好きでインテリアにこだわる方がどのような対策を取ったか知りたいです。

綺麗好きの方、インテリアにこだわりのある方、お子さんが産まれる前に何か対策しましたか?

私は掃除や断捨離が好きというか、
もともとの習慣になっていて、
部屋がモノでごちゃごちゃしてくるとストレスです。

インテリアも好きで、色合いやテイストに統一感がないと気に入りません💦

親や姉には、赤ちゃん産まれたらそんなこと言ってられなくなるよ〜🤣
掃除してられないし、家具なんてボロボロにされるわよ〜🤣

と笑われるのですが、

そうかもしれませんが
新築で購入し綺麗を保とうとこまめに掃除してきたので、
やっぱり極力汚されたくありません😭😭
なので友人でも子連れでは招待しません…。
(一度だけしたのですが後悔する結果となったため💦)

赤ちゃんが産まれてからも、綺麗をキープしている方の工夫や対策を伺いたいです😄✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかります!!!
片付けても片付けても
すぐ散らかされるしお菓子や食べ物のクズ、飲み物こぼされたり、、、笑
家具はボロボロには今のところなってませんが、掃除はしてもしても、、って感じだけど、負けずに
散らかされても掃除しての繰り返しにしてます!!!こればっかりは、しょうがないと思い😂
おもちゃも増えてくるし洋服も増えるので、洋服はそのシーズンのものはタンスに入る量で抑えて、押入れに直してるのも着れそうなのはとっておいて、汚れたものはすぐ捨て、サイズアウトは捨てるか着れそうなら人にあげます、!
おもちゃも、ちょくちょく捨てます😂

• りんご

りんご

負けずに掃除を繰り返す!!
    この上ない対処法に思わず笑ってしまいました🤣✨
    やっぱりそれしかないかぁー!と😄笑

甥っ子たちを見ていると、いまは仮面ライダーに夢中なのに、
    小さい頃に買ったアンパンマンのおもちゃを思い出したように引っ張り出して遊んでいるので…おもちゃが積み上がるばかりです🤣
    古いおもちゃはポイでいいかな、と思うのですが、
    もしも二人目…となったときに後悔するかな、と迷います😅
    私の場合は治療が必要なので、一人っ子決定してもいいのかなと迷いますが🤣

• 1月11日
そうちゃんママ

きれいをキープできているかは微妙ですが…💦笑
・居間のとなりに小部屋があるので、使わないおもちゃはそこに入れておく。いくつかチョイスしたものをローテートして出しておく。
・木のおもちゃを中心に買う
・子供用の可愛い本棚を置き、おもちゃはそこに収納する。
・おもちゃ箱も、布製の可愛いものにして、基本はその中に見えないようにしまう。

あたりの工夫はしています!

• りんご

りんご

木のおもちゃは出ていても可愛いですよね😍✨✨

収納棚が目隠し無いタイプは気になってしまうので、扉つきか、そうちゃんママさんのように見えない収納ができるように頑張ります!😄
    ご回答ありがとうございます✨✨

• 1月11日
ママ

よく荒らされるよ〜と言われますがうちは綺麗を保てましたよ!
引き出し開けたり中身出されたりいたずらはされます。なので危ないもののしまい場所だけ上の方にあげて、あとはこどもの後ろについて回って出されちゃ片付けですw
おもちゃも、インテリアの邪魔をしない棚を選んで、こどもと寝る前に必ずお片づけの時間を作ってます😊
こどもがやると適当な片付けになるので最終的に寝てから気になるところは直してます。笑
根本的に片付けが好きな人なら綺麗を保つのは難しくないです!

• りんご

りんご

出されちゃ片付け!それしかないですね!!🤣✨

ちゃんとお片付けの時間あって、素敵です!!😍
    わたしもそうやって教えていけるよう頑張ります✨
    ご回答ありがとうございます♥

• 1月11日
はこ

私も散らかっているとイライラしてしまうタイプなので、お気持ちわかります!毎朝家中を歩いて「イライラパトロール」をし、気になるところを掃除したり整理したりしています。

現在6ヶ月で離乳食も始まってますが、意外と生活にゆとりはあり、掃除もまめにできてますよ〜。産前に断捨離したり、床に物をあまり置かないようにし、床掃除はお散歩の間にルンバに頑張ってもらってます。

• りんご

りんご

イライラパトロール🤣!わかります〜!!
    起きてすぐが1番気になるというか、
    本当は寝る前に片付けきってリセットしたいですよね😄✨
    うちの場合は夜のうちに主人がこっそり汚しているので(トイレットペーパー芯を捨ててなかったりシンクにコップ置き逃げしたり)
    毎朝逮捕してます!🚔

ルンバちゃんいいですね!😍
    負担なくキープできる方法を探ってみます😊

• 1月11日
ママリ

性別や性格によると思いますが、うちはキープしてますよ!

The我が家なアットホームな感じの家なので←分かりにくい😂
子供の玩具のデザインを気にせず買いました!
多分、可愛いから気にならないのかな、

で、散らかされたら速攻片付けてます!
常に片付けてますが、食事やお風呂や寝る時などもきっちり片付けるので常にはキープ出来てます!
すぐやらないと後で私がやるの〜😭ってなるので、常にすぐやっちゃいます

だから、たまーーーーーーに娘に「今使ってるの」と怒られちゃいます🙏

母がすぐ片付けるので、片付けをしてねと言わなくても、割と
決められた場所に片付けてくれるようにもなりました😇

• りんご

りんご

今使ってるの!娘さん可愛いですね😍

うちの甥っ子を見ているとおもちゃを出してはすぐ次にいくので、姉が苦労してます💦
    早めに言い聞かせて
    一個片付けてから次を出す習慣をつけさせたいなぁ〜と思います🤣

お母さんが片付けする人だと自然と真似してくれますかね😊✨
    よい見本になりたいです✨
    ご回答ありがとうございます♥

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

可愛いですよ!産まれたはほんとーーーに可愛いですよ♡楽しみですね♡

触ってなければ即片付けてます🥺ひとり遊びしてくれてて、私が家事を終わらせたら速攻片づけます😂

言葉で月に何回言った?って思うほど言いませんが、決められたところに片づけてくれます😇

体調気をつけて、元気なお子さん産んでくださいね♡

• 1月11日