※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんんん
子育て・グッズ

風邪でしんどい時の子供の相手について相談です。自分が風邪をひいている状態で、1歳半の娘がいて大変です。金曜日が旦那の給料日なので、それまで様子を見て病院に行くか迷っています。頭痛がつらいです。

みなさん、自分が風邪でしんどい時の子供の相手はどのようにしてますか('・_・`)?

久々に私が風邪をひいてしまい、3日前から頭痛や発熱、咳と鼻水がでてる状態です。
熱は37.4〜37.6を行ったり来たりですが、1歳半の娘がいるため、休もうにも休めれません('・_・`)

保育園にも行っていないため四六時中一緒で、正直しんどいです笑

今週の金曜日が旦那の給料日なので、それまで続いていれば病院に行こうかなって思ってるのですが!

頭が痛いのがネックです('・_・`)

コメント

どんちゃん

大丈夫ですか?
私もこの前、産後初めて風邪をひきました。
子どもがハイハイをするので、やっぱり休めず、、、
1日だけ姉に来てもらいましたが、やっぱり休めず、、、。
夜泣きもあり、夜もしっかり眠れず。
母は体調悪くても休めないんだなぁと痛感しました。
答えになってなくてすみません。

早く良くなるといいですね。
お大事になさってください!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    頭痛の割にずっと微熱で…
    本当にそうですよね(_ε_)母親も風邪の時くらい休みたいですが、そうはいかない現状です。泣
    ありがとうございますm(._.)m

    • 5月11日
はなまま

預け先がないなら早く受診して妊婦でも飲める解熱剤やら痛み止めやらを処方してもらっほうがいぃです。正直、休む暇なんて与えてくれません。どれだけしんどくても子供はおかまいなしですか。でもそれが現実です。早く治すには病院に行くしかないと思います。お大事にしてください>_<

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    現実は厳しいですね('・_・`)
    昨日は娘の昼寝がなかったのがしんどかったです😨
    病院は金曜日に行こうと思います!頑張って乗り切ります!!

    • 5月11日
あぃな

大丈夫ですか?辛いですよね...
うちの子も1歳半で、先月まで悪阻やら風邪で寝込む事が多くて辛かったです...
同じく保育園には行っていないので;
実家も両親仕事しているので頼れずにいました。
悪いと思いつつ、一日中お気に入りのビデオ見せていましたよ。
ご飯も申し訳ないけど手抜き。
パンとか、小さなおにぎりとかバナナとか。
一緒についていなくても食べられる物を与えていました。
それだと栄養不足だろうと思って、普段飲ませないフォロミもサンプルでもらったのがあったので、与えていましたよ。
頭痛が酷いようなら、市販でもいいのでロキソニン飲まれてはどうでしょう?
病院と成分はかわりません。
授乳まだしているかわかりませんが、授乳中でも処方された薬なので問題はないです。

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    しんどいですね('・_・`)
    私も無理!ってなったらテレビ見せてます…
    授乳はもうしてませんが、ロキソニンは妊婦でも飲めますかね?

    • 5月11日
  • あぃな

    あぃな

    妊娠中を見落としておりました;
    ロキソニンは妊娠中でも処方する先生はいますよ!心配でしたらカロナール(市販名タイレノール)がいいかもしれません。

    • 5月11日
つぅ20111202

基本熱が出てもこどもがいるため病院には行きませんでした。今年入ってすぐ熱を出し 熱は下がったのですが完全に治らず一ヶ月くらいぶり返してしまってさすがに義母にお願いして医者に行きました!

  • なっちゃんんん

    なっちゃんんん

    ぶり返すこともあるんですね('・_・`)どうにもこうにもしんどいので、金曜日に病院行こうと思います🏃

    • 5月11日
あずさ★

私ならファミサポに
預けます(*´・ω・)

すず

食事は冷凍してある炊き込みご飯やお好み焼き、パン、フォロミなどで、

遊びは録画したEテレ、粘土、ジャングルジム、絵本、新しいおもちゃ、など1人で集中できるもので、
私は極力寝転んでました〜(笑)

辛いですよね、、(T_T)