※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブロッコリーママ
妊娠・出産

つわりは比較的軽く、最近頭痛がひどいです。頭痛を和らげる方法を知りたいです。

9週に入りました。つわりは波がありますが、全体的にみて比較的軽いほうなのかなと思っています。
しかし、ここ数日頭痛がひどくて参っています...私はこうして頭痛やわらげました!とか、オススメの方法があれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

さりり

頭痛しんどいですよね…
産婦人科で、妊婦でも飲める頭痛薬を出してくれますよ()
仕事もしてたので、私は薬に頼っちゃいました!

• ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

そうなんですね!ありがとうございます。病院に相談してみます!

• 5月11日
K☆S

カロナールという薬を産婦人科でもらうことが出来ます。
私の場合はカフェインには少し和らげる働きがあるみたいなので、緑茶を飲んで冷えピタを貼って安静にしてます。

体を温めると痛くなる人が多いみたいなので、お風呂に浸かったりしないほうがいいかもしれません(>_<)

• ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

緑茶を飲んで冷えピタは、すぐ試せそうですね!ありがとうございます。ひとまず、そちらを試してみます!

• 5月11日
♪ .*

私はコカールという薬を処方してもらいました!
8、9週のあたりは私も頭痛すごかったです(><)
冷えピタと1日1杯の薄いコーヒーと、何もせず寝る、で乗り切りました( ´ ▽ ` )ノ
薬を飲む事に抵抗があるかもしれませんが、治らない頭痛を抱えてストレスを感じるよりは薬に頼った方がいい、と、聞いたことがあります!

• ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

そうなんです!薬はあまり使いたくないなぁと、病院に相談するのをためらっていました...でも、たしかに、あまりきつい時は思いきって薬に頼るのも必要かもしれませんね(´・_・`)
    コメントいただき、気持ち的に病院に相談しやすくなりました★ありがとうございます。

• 5月13日
かおたん

頭を冷やしてました!
薬は怖かったので…💦

• ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

やはり頭を冷やすのも効果があるようですね!ありがとうございます。

• 5月13日
PIYO

私もカロナール処方してもらいましたが、やはり薬あまり飲みたくなくて耐えてました。とにかく寝て誤魔化してました。
冷やす方が多い一方、私は温かいお風呂に浸かるとマシになってました。
つわりが落ち着く頃、頭痛があると言いますよね!
お大事になさってくださいね☆

• ブロッコリーママ

ブロッコリーママ

冷やすだけでなく、症状によっては逆パターンもあるのですね( ゚д゚)参考になります!
    つわりがそろそろ終わるサインだといいなぁ〜...少し希望がみえました!ありがとうございます。

• 5月13日