※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソルト
雑談・つぶやき

一昨日四種混合ワクチン接種し、昨日の夕方から鼻水ズルズルしてたので…

一昨日四種混合ワクチン接種し、昨日の夕方から鼻水ズルズルしてたので今日小児科受診。
熱や咳はないけど、喉の炎症が軽度あるってことで風邪ひいちゃったみたい( .. )本当にショック…
それで今日寒いし息子くんロンパースを着せてたんだけど
先生に「生後5ヶ月になったら、上下分かれた服にしないとダメよ。オムツもしてて熱がこもって暑いんだから!子供の体温調節なめてちゃだめよ」と言われてしまった(´-`)
この先生ホントいつも言い方キツイんだよね…
それに生後5ヶ月になったらロンパースダメなんて初めて聞いたし!!
あーやっぱり小児科変えようかな…
よくみてくれるのはありがたいんだけど
毎回不快な思いするし、もっとママに寄り添えないかなぁ…
自分が看護師してただけに、こういう医者の対応にはなんだかなぁ~と思ってしまう…

コメント

.✴︎mam∞

5ヶ月からロンパースだめなんて
誰も聞いたことないですよね?😂
上下分かれた服は腰がすわってからの方が
いいって聞くし…

小児科の先生の言い方がきついの嫌なの
めっちゃわかります😞
私のとこは先生はいい人なんですが
受付の人がめっちゃ態度悪くて嫌です😭
それだけでも小児科変えようか迷うのに
先生が嫌だと余計ですよね…😭😭

• ソルト

ソルト

コメントありがとうございます♡
    ロンパース着てる子がほとんどじゃないのかなー?と思っていたので、言われた時はビックリしましたよ(´+ω+`)

受け付けの人の態度が悪いのも嫌ですよね!変えたくなる気持ち分かります!
    いい先生に巡り会えるといいんですけどねぇ(´-`)oO

• 5月11日
すこすこさくら

私も5ヶ月からロンパースダメなんて初めて聞きました😅
小児科って数も少ないしかかりつけのお医者さんとは長いお付き合いになると思うので毎回不快になる様な事を言われるようであれば病院変えた方が良いと思います!
聞きたい事あっても聞きにくくて聞けないなんて事になりかねないですし…💦

• ソルト

ソルト

コメントありがとうございます♡
    そうですよね!ビックリしました( º﹃º )
    言葉選びにトゲがある先生で、言い方があるでしょーって毎回思っていたので、病院変えようと思います(´・ω・`)
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月11日