※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

今、ベビーベッドの購入を検討しています。家が狭いのでミニサイズを考えているのですが使用感など教えて頂けると嬉しいです。

今、ベビーベッドの購入を検討しています。家が狭いのでミニサイズを考えているのですが使用感など教えて頂けると嬉しいです。

コメント

きょん

ベビーベッド本当につかわないですよ🤔
レンタルの方がいいかもしれません🤔

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!上の子がいるので安全確保のためと、ベッドがないのでオムツ替えなどにと思ったのですが、頻度的に少ないですかね🤔💦

• 1月10日
  • きょん

きょん

なるほどです!
    うちは全くつかわなかったです!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!私の周りも全く使わなかったという方いらっしゃいました。使わないのは勿体ないので、レンタルも視野に入れながら考えたいと思います😊貴重なご意見ありがとうございました💕

• 1月10日
まるこ

2つありますが2つともミニサイズです!
普通サイズのベビー布団が大きくて折らないと入らないのがちょっと難点かなと思いますが
タオルケットとかで済ます方はそこは気にならないかもです😊

大きいと場所取るので私はミニで助かってます☺️

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!なるほど!!布団考えます😊ベビーベッドって結構場所取りますよね💦参考になりました🙏

• 1月10日
  • まるこ

まるこ

私も2番目妊娠中ですが、やっぱり上が暴れ回る中床や大人のベットはは怖いのであると安心ですよね☺️
    私は同じ状況だった友達ママに貰いました!
    使い終わったらまた必要な子に譲る予定です😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

上の子の年齢と、お腹の子の年齢同じくらいですね😳💕
    なんだか嬉しいです💕
    貰えるの羨ましいです🙏大きい物だし、使える期間限られてるし、身近な人でシェアできるの1番ですね😆

• 1月10日
M&R

私もミニサイズを選びました😊布団類は買って、ベッドはレンタルにしました!
ミニサイズだと使用する期間も短いので、レンタルがオススメです😊

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!布団は買って、ベビーベッドはレンタルっていうのもいいですね🤔💕参考になりました🙏

• 1月10日
まめ

ミニサイズのベッド使ってました🙃
一歳くらいまでは寝るとき使ってました。一歳超えたら狭くなって使えなくなったように思います💦
あとはサークル代わりにつかったりとか。
ミニサイズにしろ大きいのにしろ、つかまり立ちとかするようになったらあまり使わなくなりました。
うちはミニサイズにして良かったと思っています。使わなくなってからもすごく収納に場所とります😥

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!やっぱりどっちにしても1歳までが限界なんですね💦レンタルも視野に入れて考えます!

• 1月10日
♡HRK♡

ベビーベッドレンタルしてます!
里帰り中実家でミニサイズをレンタルしてたのですが、息子が柵を持ってガタガタ揺らしてベッドが動いていたので、自宅に帰ってきて柵ではなくネットの普通のサイズのベビーベッドレンタルしてます!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!うちもガタガタやりそうです😂💦ネットのベビーベッド使ってる人見たことあります☝🏻参考にさせて頂きます💕

• 1月10日