※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

来月、義実家に1週間ほどいきます!家を1週間も離れるのは初めてで何が必…

来月、義実家に1週間ほどいきます!
家を1週間も離れるのは初めてで何が必要なのか何をどのくらい持っていけばいいかわかりません😫
ミルクおむつは向こうで買えばいいですかね?
着替えも1週間分持っていくか洗濯するか考えてたらもう衣装ケースごと持って行きたくなってしまって(笑)

みなさんなら何をどのくらいもっていくか教えてください!
ちなみに高速で4時間くらいかかるのですぐ取りにかえれる距離じゃないです🏠

コメント

わたしはオムツ、ミルク、お風呂の石鹸、哺乳瓶洗う洗剤、スポンジ、を向こうで買いました!
それ以外は全部用意して行きました!服は3日分(汚れた時の着替え1日1セット)持って行って洗濯してました!

• ママリ

ママリ

お風呂の石鹸🧼頭になかったです!!助かりました🙌🏻
    参考になります!ありがとうございます❣️

• 1月10日
ふうたろ

洗濯させてもらえるか、旦那さんに聞いてみてもらいましょう😄
わたしはだいたい3日分(着ていくものプラス2日分)で準備して、義実家で洗濯させてもらいますよ!
子どもは汚れたりすることも考えて5日分くらい持っていきます🍀
おむつは手元にあるのを持って行って、無くなったらその時近くで買いに行きます🤗

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!参考になります!
    洗濯はさせてもらえるみたいですが、洗剤は家族おなじの使ってますか??🤔

• 1月10日
  • ふうたろ

ふうたろ

最初は子どもの洗剤だけ分けて使っていたので持って行ってましたが、途中から義実家のを使うようになりましたよ😊
    2〜3回しかしないので荷物減らすためにもお借りした方がいいです👍

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!ありがとうございます!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

義実家で洗濯しないと無理じゃないですか?1週間分も手持ちの服があります?
オムツ等のすぐになくなる消耗品はあるだけを持っていって、足りなくなったら買い足すのでいいんじゃないですかね😌
ソープ、スキンケアグッズ、爪切り等の日常的に使うものと、お気に入りのおもちゃを持って行くのはどうでしょうか😃
バウンサーがあれば持っていってもいいかもです。
あとは、離乳食をどうするかですね🤔帰省時には始めていない予定ですかね🤔

• ママリ

ママリ

洋服はたくさんあります😅
    爪切りも頭になかったです!助かりました🙌🏻
    たしかにバウンサーはあったほうがよさそうですね!!
    離乳食はもう始めてるんですけど、この期間だけはベビーフードで済ませちゃおうと思ってます笑
    参考になります!ありがとうございます❣️

• 1月10日