※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食量やメニューについて教えてください。

先月の24日で9ヶ月になり年明けから3回食にしました!
最近、離乳食を1食あたり150g前後食べてくれるようになったのですが、同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、朝昼晩とそれぞれどの位の量を食べてますか?また、メニューのレパートリーが少なく参考にしたいので、よく作るメニューなども教えていただけると嬉しいです♡

コメント

あちこ

うちはよく刻み野菜とひき肉、ワンタンの皮ちぎってスープワンタンしてました😁♥️

食べやすいみたいでバクバク食べてて今二歳ですがワンタンスープは大好きです✨

風邪で食欲ないときとかもおすすめですよ😊

• みー

みー

ワンタンスープいいですね‼️
    娘ちゃんが喜んで食べてくれると嬉しいですよね🥰ありがとうございます!!

• 1月11日
さく

こんにちは❤︎

ninaruの『手作り離乳食』というアプリが便利ですよー🥰
色々なメニューが載ってます。

良く作るのは、
★肉団子(鶏ミンチに野菜(玉ねぎや豆腐、人参、ごぼうなど何でも👌)を混ぜて茹でたもの)
★野菜とヨーグルトのオムレツ
★他人丼(鮭と玉ねぎを卵でとじる)

などです😊

食べる量は同じくらいでしたよ〜

• みー

みー

さっそくアプリとってみましたー☺️‼️色々載っていますね💕ありがとうございます!!
    ままりさんのメニューも参考にさせて頂きます🤩

• 1月11日