※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのママです。離乳食用のマグを検討中。ステップアップマグかストローマグか迷っています。初めはスパウトから始めるべきでしょうか。おすすめを教えてください。

4ヶ月男の子のママです👩

離乳食の準備と一緒にマグも買おうかなと思ってます。
写真のリッチェルのステップアップマグセットか、いきなりストローマグセットで迷ってます。

初めてでよくわからないのですが、スパウト?から始めるべきなのでしょうか?

どちらがおすすめか教えてほしいです👶🏻❤️

コメント

やま

いきなりストローマグセットはこれです☺️

はじめてのママリ

うちは、スパウトは使わずいきなりストローマグの方を買いました!
写真と同じやつです🎵
上の蓋をはずすとマグカップになりますし、右の方は家でもお出かけにも使ってます👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめは左の方でストローの練習をして、ストロー飲みが上手になってからは右の方を使ってました🎵
    左の蓋をはずせばコップ飲みの練習もできますし、長く使えましたよ😊

• 1月10日
  • やま

やま

ありがとうございます!
    いきなりストローマグの方を購入してみました☺️

• 1月10日
みずき

ミルクの子はスパウトがあった方がストロー習得しやすいらしいですが、うちは完母だったのでいきなりストローマグにしました。

3週間くらいかかりましたが、6ヶ月には飲んでました!
早い子は3回くらいで飲めるようになるらしいです(*^^*)

• やま

やま

コメントありがとうございます!6ヶ月で飲めるなんてそれも早いイメージです☺️うちの子も少しずつ練習してみます💓

• 1月10日
リモ

うちは特にスパウト使わなかったです!そして、セットで買わないでストローマグの右側のやつだけ持ってます☺

• やま

やま

コメントありがとうございます!
    右のおでかけマグの方だけってことですよね?☺️左のは使わず、最初から右でストロー練習された感じですか?🥺

• 1月10日
  • リモ

リモ

お出かけマグの方だけです!家でも外でもそれ使ってます☺
    最初紙パックでストローを吸うと飲み物が出てくるっていうのを何回か練習して、吸えるようになったらマグの方を使ってます✨一週間ぐらいで飲めるようになりましたよ!

• 1月10日
  • やま

やま

紙パックで吸えるようになったなんてすごいですね!🥺✨わたしも離乳食始まったら練習してみます☺️

• 1月10日