※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

川崎市の認可保育園に申し込んだ方、保育給付認定通知書は届きましたか?結果通知は24日に発送予定ですが、まだ届いていない方もいますか?

川崎市で来年4月の認可保育園に申し込まれた方、
保育給付認定決定通知書はもう届いていますか?
また、届いておられる方 何区にお住まいでしょうか?

24日には結果通知が発送なのに、まだ通知書が来ず心配になっています…💦

コメント

きりな

多摩区で、もう届いてますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😵⁉︎
    中原区なんですが、知り合いもまだ来ていないと言っていまして…
    幸区は12月末くらいに来たそうなのですが、いつ頃届かれましたか?💦

• 1月10日
  • きりな

きりな

年明け、わりとすぐだったと思います!

• 1月10日
ゆかっち

高津区ですが言われてみればきてないです🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高津区もまだでしたか💦
    利用案内には1月上旬までと記載してあったので、個人的にそろそろかなあと思っていたもので😅

• 1月10日
yun

中原区です!来ましたよ☻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか😳✨
    この連休不在にしているので、帰ったらすぐ確認してみます💦ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
  • yun

yun

確か年末に来ました!

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    度々お聞きして申し訳ないのですが…本日でもまだ我が家には通知が来ていませんでした😭書類不備の連絡なども無かったのですが…
    お知り合いで、中原区で通知がもう届いておられる方他にもいらっしゃいますか?💦

• 1月12日
  • yun

yun

上の子が保育園に行ってるから、認定が早かったのかな…と思いましたが関係なさそうですよね😂
    おそらく育休中の上の子と同じ学年のママさんは届いてると思います…聞いてないですが💦

• 1月12日

横からすいません…わたしもまだ届いていなくて不安に思っておりました。県外からの転入でして、幸区に引っ越す予定です。明日電話してみようと思っていました😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問後に区役所に電話したところ、3月・4月同時申請の場合は認定通知書が二月分兼ねて送られてくるので、4月の結果通知が先行して届くとの回答でした😅💦認定通知書は3月に合わせて2月に送られてくると…書類不備などの連絡が無ければ、特段問題ないそうです❣️
    利用案内に書いてないし、わからないですよね😂

• 1月20日

退会ユーザー

そうなんですね!まさしく、3,4月で出していたので同じ状況です!😂ということは今週末に発送される予定の内定通知が先ってことですよね?😰そしてそのあとにまとめて認定通知が来るということですよね?特に不備の電話などもなく、今住んでる自治体を通して申請&確認もしてもらったので大丈夫と思っていたところなのですごく不安に思ってました!教えてくださりありがとうございます!

• 1月20日