※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ🐾
子育て・グッズ

離乳食がうまく進まず、焦りと不安を感じています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

離乳食について🍙
5ヶ月で離乳食を始めたが全く進まず中断し、6ヶ月過ぎ頃から再開しました。
しかし、最近になって、また全然食べてくれません。ベビーフードもだめ、場所変えてもダメ。
もう2回食にしてもいい頃なのに…
焦りと不安とイライラと🤯🤯🤯
同じように、離乳食で悪戦苦闘中の方、経験ある方コメント頂けたら嬉しいです🥺

コメント

rainbow

ウチも2回食にした途端食べなくなり、中期の記憶はほとんどありません💦
再開時期が後期だったので、ゆで卵試してから食パンあげたりしだして目新しい物を食べてくれるようになりました😊
作るのも与えるのもイライラ苦痛だったのでBFやお粥もレンジで簡単に作ったり、食パンやバナナなど できるだけ調理しない方向で乗り切りました😂

みーくん

うちも、こちらの努力不足なら申し訳ないと、さまざまな手を尽くしましたが規定量まっったく食べません😂
個人差や本人の気分もあるから気にしないようにとわかってはいるものの、周りはパクパクと食べる子たちばかりで毎回離乳食が憂鬱です。

今はやっとハイハイができるようになり、運動量が増えたからか食べる時も出てきますが、日によっては4口くらいで完全終了の日もまだまだあります😅毎回食べるか食べないかの博打です。
来月で3回食の月齢になりますが、全く思うようにいきません。そんなものとわかっていても毎回食べさせるために格闘してるので疲れちゃいますよね〜パクパク食べてくれないとめちゃくちゃ汚れるしこれから掴みたべ始まってもっと汚れるんだろうけど片付けもう嫌〜!ってなってます😂💔

ミートボール

娘も離乳食期すごく大変でした。
6ヶ月でスタートして8ヶ月までは多くてトータル大さじ1とか・・・。
一応7ヶ月で2回食、9ヶ月で3回食には進めました。
本格的に一人前の量を食べられるようになったのは10ヶ月で卒乳してからでした。

今でも好き嫌いが多いのでご飯の時間はイライラします😂