※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

明日、旦那が保育園送り迎え。自宅で子供の世話が大変。保育園キャンセルするべきか悩んでいます。どうしますか?


いま産後2週間くらいで、息子の保育園の送り迎えを実母にしてもらっているのですが、明日は実母が用事でいないため旦那にしてもらう予定です。

旦那が送り迎えだと仕事の都合上、1番早くに登園し1番遅くにお迎えに行くことになってしまいます( ; _ ; )

保育園キャンセルして自宅にいても大丈夫なのですが、まだ悪露が多かったりで下の子を見ながら息子の相手をするのが結構きついです...😭

でも1番遅くにお迎えに行くことになってしまうことにすごく罪悪感があります😭😭

保育園キャンセルするか迷っているのですが、みなさんだったらどうしますか?( ; _ ; )

コメント

りり

預けます(笑)!無理しない(笑)!

  • あや

    あや


    ありがとうございます(>_<)

    • 1月10日
deleted user

保育園には行ってなくて、里帰りもしなかったので産後すぐから1人で2人見てました。

悪露の量は子供のお世話に何も影響しなかった気がします、、、笑

会陰切開の傷が痛かったのは確かですけど、1日だけなら全然耐えれます、

でも、あやさんが2人見るのはしんどいと思うなら預けちゃっていいと思いますよ!

  • あや

    あや


    悪露が多くなったら安静に!と言われたのですが関係ないんですかね?💦

    もう少し考えてみます(>_<)

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後に無理すると更年期になってから影響が出てくるとは聞きますね!

    悪露が多くなったら安静にというのは私は言われなかったです。

    • 1月10日
ジャンジャン🐻

2人までは自宅保育だったので、罪悪感があるならお休みにしちゃいます😅

どちらにしろ週末も挟みますし、二人目以降の産後、ゆっくりした記憶ないです😂

かー

私も産後2週間ちょっとで、昨日同じような状況で、朝から夜まで保育園に預かってもらいました。
私も罪悪感があったので、もう少しして私の体力が回復したら二人でお出かけしよう!と上の子と約束をして、自分の罪悪感を打ち消しました…。

今日になって自分の体調がイマイチで後陣痛がぶり返してきました…こんなこともあるかもしれないので預かってもらえるなら預かってもらった方がいいとおもいます。