※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムニー
家事・料理

1歳4ヶ月の子が食べれるうどんの作り方教えてください。今は赤ちゃん用…

1歳4ヶ月の子が食べれるうどんの作り方教えてください。今は赤ちゃん用のうどんで作ってるんですが、汁を和光堂の和風だしで作る場合、茹で上がったうどんをザルに上げたら網目に入って取りにくいので、そのままうどんや野菜など入ってる茹で汁に粉末の出汁を入れてるんですが、何mlの茹で汁なのかわからないので、だいたい大さじ5くらいかな?と適当に入れてます。ちゃんとしたうどんの作り方がよく分かりません。

コメント

ミッフィー

普通の冷凍うどんや生のうどん茹でて麺つゆ入れたり、豚汁やコンソメスープにうどん入れたりしてます🙄

• ムニー

ムニー

ありがとうございます!
    赤ちゃん用のうどんじゃなくて普通のうどんを使ってアレンジしてみようと思います😊

• 1月10日
ぽんぽこまめ

私はその頃は、赤ちゃん用の乾麺じゃなくて、国産小麦で食塩不使用のチルドの麺を使ってました!1玉分が袋に入って冷蔵で売ってるやつです!

それをちょっと長めに茹でて、出汁汁とお皿に移してから醤油数滴入れて、キッチンバサミで麺の長さを食べやすいくらいに切ってました!
残りは1回分に小分けにして冷凍して後日使う感じで!
ある程度長さを残したら、手づかみで食べれて、ちゅるっと吸えるので食べる姿も可愛かったです💕(笑)

ベースは出汁だけで茹でるので、普通のうどんはもちろん、カレーうどんにしたり、豚汁や和風のスープに入れたり、シチューかけてクリームうどんにしたり、冷凍に回した分のアレンジも効くのでおすすめです😊