※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーゆら
妊娠・出産

妊娠12週目で出血について疑問があります。出血のイメージやおりものの色について教えていただけますか?

妊娠12週目です。
よく検診に行くと、出血はなかったですか?と聞かれるのですが、出血というのがいつも想像つかず💦
生理みたいに血が出るということでしょうか?
たまに尿の色が濃過ぎて、出血なのかどうか迷う時もあります💦
おりものが白いなら、出血ではないと判断していいのでしょうか?
無知で恥ずかしいのですが、出血のイメージをどなたか教えていただけませんか?😢

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

量に限らず、鮮血みたいなのが少しでも出たら出血になるんではないでしょうか😳?

  • いーゆら

    いーゆら

    鮮血ってやっぱり、真っ赤なんですよね?生理みたいな…💦
    こんな常識的なことお伺いするの恥ずかしいですが💦

    • 1月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    真っ赤、もしくは茶おりも出血に入ることもあると思います😣いえいえ、わからないですよね💦

    • 1月10日
  • いーゆら

    いーゆら

    茶オリも出血のひとつなんですね!
    検診で出血の有無を問われるたびに、あやふやに「多分ないです」と答えるのが恥ずかしくてたまりません💦

    • 1月10日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    茶おりを出血ではないと判断されることもあれば、出血と判断されることもありますね😣全然恥ずかしくないですよー!もし不安なことや、これってどうなんだろう?って少しでも思うことはどんどん先生に聞いた方が良いです!私も初期はそうでしたよー🙌

    • 1月10日
  • いーゆら

    いーゆら

    初期はそんなものですか?💦
    私が無知過ぎて恥ずかしいと思ってました💦
    勇気をいただいたので、次回からちゃんと聞いてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 1月11日
sun

尿の色が濃過ぎなのは水分が少ないのかもです。
出血はおりものが白色の時は
大丈夫ですが茶色の時やピンク色の時は病院に報告した方が良いと思います。

  • いーゆら

    いーゆら

    やはりおりものの色も判断材料になるのですね!
    毎回毎回色の濃い尿で心配になります💦

    • 1月10日
ここあ

そのまま答えればいいと思います😊

おりものなど自覚する出血は無いけど、心当たりないのに尿が赤っぽいと感じたことが何回ありましたみたいに。
そういった細かいお母さんの気になった症状から先生は追加の質問や考えられる可能性などから問題がないか探ってくれると思いますよ😊

  • いーゆら

    いーゆら

    次回検診の時に伝えてみます💦
    ありがとうございます💦

    • 1月10日