※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももりん
子育て・グッズ

長い付き合いの友達から貰ったお下がりのお洋服をお返ししたい。友達の娘は派手なものを好まず、上品で落ち着いたものを好む。どんなプレゼントがいいでしょうか?

ご意見頂けましたら有り難いです。

長い付き合いのお友達には女の子が2人います。
私も3人目にして女の子が生まれまして、その友達は
2人の娘さんのお下がりを沢山くれました。
古着には違いないのですが、とても綺麗に着ていたので状態が良く、比較的高価でセンスの良いお洋服ばかりです。
そこで彼女の娘さんたちに何かお返しとしてプレゼントしたいなと思っています。
でも男の子しか育てていなかったせいもあり、女の子に何をプレゼントしたらいいか思い浮かびません。
しかも友達はプリキュアなどアニメを見せなかったり、服もヒラヒラのピンクなど、目にうるさい派手なもの嫌います。特にインテリアや子どもに対しては、こだわりが強く特に安っぽいのは買いません。
家に置きたくないし、子どもに着せたくないのだと思います。
オモチャは主にシルバニアファミリーで統一させ、子どもたちの身に付けるものも可愛らしいのに、どこか上品で落ち着きのあるものです。自分のセンスに自信を持っている人なので、贈り物が難しいです。
皆さんだったらどんなプレゼントを選びますか?

コメント

ジャンジャン🐻

長い付き合いだったら、ごめん、金額バレバレだけど子供達が喜ぶものかってあげてとよく行きそうなお店で使えるギフト券あげちゃいます😂

• ももりん

ももりん

なるほどギフト券は思い浮かびませんでした。いくらくらいがいいのかな。
    気の置けない仲なので、あまり気を遣わせたくなくて。

• 1月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

半年ほどベビーベッド借りた友達には、5000円のトイザラスカードにしました😃
    ほんとに助かったから、おもちゃ買うときのたしにしてあげてねってあげました😅

• 1月10日

食品などどうでしょうか?
私も拘りがある友達への贈り物は迷いました💦
結局、私の住んでいる所の名産品(お肉)を送りました。

ます

絵本とか買えるように図書カードとかどうでしょうか??

ももりん

5000円てちょうどいい額ですね。検討してみます!

おさるママ

センスいい方にはこのあたりでしょうか…
・全国共通百貨店ギフトカード
・ユナイテッドアローズギフトカード
・ディーンアンドデルーカギフトカード