※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S
子育て・グッズ

女の子がコップ飲みを嫌がるのでストローマグで飲んでいる。無理にせず、成長に任せるべき。他のお子さんはどのくらいでコップ飲みができるようになったか気になる。

明日で一歳になる女の子なんですが
コップ飲みを練習させたいのですが
コップを近づけると嫌がってしまいます😔
なのでストローマグで飲んでます
無理にしない方がいいですよね?
みなさんのお子さんはどのくらいで出来るようになりましたか?
いつかはコップで飲めるようになりますよね🥺

コメント

まぐ

いつかは飲めますよ😊
上の子の世話もある中でコップ失敗してこぼされたら嫌だったので、下の子はコップの練習なんて一切させなかったですが勝手に飲めるようになりました✨
1歳7〜8ヶ月だったと思います🙌

• S&S

S&S

練習してないのにすごいですね✨
    ゆっくりやっていきたいと思います😊

• 1月10日
ぽん

とりあえずおもちゃとしてコップ与えてみて、コップに慣れることから始めてもいいかもですね🤗
コップ自体に慣れてから飲ませてみてもいいと思いますよー🤭

• S&S

S&S

おもちゃとしてコップ与えてみたいと思います✨

• 1月10日
清華

うちは1歳過ぎて過ごしたってからコップに興味持ち出しましたよ〜
コップマグもコップも口につけず逆さまにするのでたまーにくらいしか一人でコップを持たせませんでしたが今では上手に飲めるようになりました
そのうち、コップに興味を持つようになると思いますよ☺️

• S&S

S&S

コップに興味持つまで待ってみようと思います✨

• 1月10日
b

安心してください💕
できるようになりますよ^^*

1歳の頃なんてうちもコップは無理でした。まだまだ1年しか生きてません😢ストロー吸えるだけですごーい✨ことですよ💕

1歳3-4ヶ月あたりで大人と同じようにしたいに徐々に変化してきた気がします。 そのあたりから練習し始め、気がついたら上手に飲めてます。 月齢が進むと勝手に同じのがいいーってなりますよ✨最近はご飯のシートも一丁前にダイニングチェアに座りたがります😊 教えたわけでもないのに😢 そんな風に自発的に手を伸ばしはじますよ^^*

• S&S

S&S

保育園行ってるんですが
    うちの子だけストローマグなので焦っちゃいました🥺
    興味持つまで待ってみようと思います✨

• 1月10日
  • b

b

保育園行っているなら、もうすぐですよ^^近い月齢の子を見て真似するので、あっという間にその時はきますよ💕

• 1月10日
こう

面倒であまりさせていなかったのですが1歳半過ぎからコップ飲み急に上手になりましたよ😊✨
コップに入ってる水の量を考えて傾け方を調整したりとかはまだまだ失敗しますがやり方自体はちゃんとわかってます!

顎の発達など色々ありますが、まだストローマグでいいと私は思いますよ(^ ^)

• S&S

S&S

まだストローマグでいこうと思います!
    コップに興味持つまで待ってみます!

• 1月10日

必ず飲めるようになります!
ご飯の時などに大人がお茶やお味噌汁を飲んだりしてるのを見てるはずです。
うちは、こぼされるのが面倒で改めては教えていませんが、お椀型のお皿でおやつを出したらコップ飲みする仕草をしてました。

• S&S

S&S

飲めるようになりますよね!
    コップおもちゃにしてなれるところから始めてみます!

• 1月10日