※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSRS
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが1日に1〜3回しか💩が出ないことに不安を感じています。便秘か普通か知りたいです。毎日お腹をマッサージしています。母親の食事に問題があるのでしょうか。

3カ月の息子います
ここ2週間ほど💩が1日に1〜3回しか出ていません。
新生児の時はたくさん出ていたので回数が減って
不安になりました。普通ですか?それとも便秘ですか?
毎日お腹をくるくるマッサージはしています。
私の食べているものがよくないんでしょうか、、、

コメント

えがちゃん

十分出てると思いますよ!
2、3日に1回の子もいますし体質です😊

  • RSRS

    RSRS

    よかったです…ありがとうございました😭

    • 1月10日
はるゆきち

1日に1〜3回出ていれば問題ないと思いますよ🤭
うちの長男はうんちの回数すごく多かったですが次男は3ヶ月くらいから1日1回です。

  • RSRS

    RSRS

    そうなんですね!!よかったです😭💖

    • 1月10日
れいなママ

成長して腸の中にうんちを貯めておくことが出来る様になったんですよ!
なので回数が減りました✨

  • RSRS

    RSRS

    そうなんですね!!確かに一回で出る量は半端ないです!!ありがとうございました😊

    • 1月10日
chicchi

初めましてこんにちは☺︎
8ヶ月の息子を育てているママです👶

おそらくですが段々成長と共に腸内環境が整ってきて、便を少しずつ溜めて出せるようになってきたのではないかなぁと思いました♬
①機嫌が悪くない
②便の色が白っぽくない
③いつも以上にお腹が張っていない
④ミルク・母乳もいつも通り飲む

上記の様なら様子を見て大丈夫だと思いますよ✨
初めての事、しかも我が子の事となると心配になってしまいますよね💦
私もそうでした😅
様子をよく観察してお互い育児頑張りましょう♡

  • RSRS

    RSRS

    丁寧にありがとうございます😭
    どの項目も当てはまってたので
    大丈夫そうです!!

    何もかも心配になりますね😭
    ありがとうございました💖

    • 1月10日