※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クララ
子育て・グッズ

赤ちゃんとペットの関係について相談です。赤ちゃんとワンちゃんの遊び方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ウチには6ヶ月の赤ちゃんと、フレブルと猫2匹を飼っています。
今までは、ペットたちの毛と、ペロペロ舐められる事、フレブルがパワフルなので突き飛ばされるのを恐れて、リビング横の小さな和室を赤ちゃんスペースにして、居場所を分けてました。
でも最近ズリバイをしだしたのと、どっちにしてもこのまま関わらせないのはどうなのかと思って、リビングにジョイントマットを敷き、コレからはここで遊ばせようと思ったのですが、早速ワンちゃんにお顔やお口、手をベロベロ舐められ、赤ちゃん自身は楽しそうにしてるのですが、私が耐えられず引き離してしまいました💦
赤ちゃんがいてワンちゃんも飼っている方、どうしてますか??

コメント

まぁ

うちもミニチュアダックスを
飼っています😄
上の子は、
自分から近づいたりは
なかったのですが、
下の子は自分から近付き
悪さをするので
最近は可哀想ですが、犬は
子供が寝るまでは
ゲージに入れています😣
朝家を出る時に出して、
帰ったら入れてる感じですね😌
もう少し下の子が、
大きくなってから
ゲージを片付けるつもりです😅

• クララ

クララ

ゲージに入れてワンちゃんはうるさくしないですか??出来れば私もゲージに入れたい🥺
    実は私自身、ワンちゃんが苦手なので、リビングのソファに座ったことがないのです😭
    初めの頃はゲージがメインだったのですが、ゲージから出たくて嫌がらせばかりするようになったのでゲージをしまっちゃいました💦

• 1月10日
  • まぁ

まぁ

ソワソワはしますが、
    うるさくしたりはないです😄
    入れたらおとなしくしてます😌
    本当は
    出しててあげたいけど、
    下の子が犬に悪さするので
    それも可哀想で😂
    犬は、ゲージに入れられて
    案外安心してるかもです🤣笑

• 1月10日
  • クララ

クララ

下のお子さん好奇心旺盛なんですね✨ワンちゃんも避難したいのかもですね😂カワイイ😚♡

• 1月10日
きのこ

ダックスフンドと猫1匹います!
猫の方は人見知りなのと子供が苦手なので近づくことすらないですが、ダックスフンドの方が激しくて、やはりかなりぺろぺろします💦
そのたびに、コラっ!って怒って、ぺろぺろされたところを、おしりふきなどですぐに拭いてます。
2ヶ月頃から遊ばせたりしてるけどなかなか、ぺろぺろはやめてくれないですね😭
ですが舐められたからといって、肌荒れしたりアレルギー起こしたりは今のとこないです!私も気になるので、かなりワンコに怒ってしまいます😱

• クララ

クララ

同じく、にゃんこは全く無害です‪w
    やっぱり気になっちゃいますよね💦私怒っちゃいます😔
    でも、特に健康に害が無いのであれば、汚いとか気持ち悪いとかは我慢するようにしよーかなと思いました🤢

• 1月10日
えるさちゃん🍊

義実家住んでる時に犬と一緒でした🐕
顔とか手とかベロベロされるの嫌ですよね😱
引き離してもお互いわかってないからひたすら手とかふいてました!
手に入れる前になるべくふいたり、ご飯の前は手洗ってとかしてました👍

• クララ

クララ

そーなんです!どうしても気になっちゃいます😱
    従姉妹の赤ちゃん(1才半)はウチに来ると、自分の食べるパンを舐めさせてから食べてるのを従姉妹は笑って見てるのを見て、めん玉飛び出そうになりましたけど、それを見たら、私さえ気にしなきゃなんの問題もないのかな?とか、ココ最近自分の中でめちゃくちゃ格闘してました💦

• 1月10日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

それはやばいです!
    さすがに犬に舐められたパンあげないです!
    義母もその辺気にしないので自分で気をつけるしかですよね😱

• 1月10日