※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月29週の時に母と韓国旅行したいです。病院の許可がまだ出ていないけど、思い出作りのために行きたいです。海外旅行の注意点や便利な持ち物を教えてください。

ご相談です(>_<)

妊娠8ヶ月29週になる頃
母と2人で2泊3日で韓国旅行に行こうと思っております!!

病院先生は行っては行けない行ってもいい
どちらとも言えないなあとのことでした。

私は出産前最後に思い出づくりのためにも行きたいな
と思っています!
のんびりゆっくり観光予定です。
母とも疲れたらすぐ休もうねと約束しております!

同じ頃海外に旅行された方いらっしゃいますか?
また、注意すること用意しておくと便利なもの教えてください♡

コメント

あい

私は8ヶ月で海外だと不安だったのでグアムから沖縄旅行に変更しました(T_T)
旅行先で何かあった時のために、産婦人科を何点かピックアップして何かあったら焦らないようにしていきました(^^)

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます!
    やはり不安ですよね(´;д;`)
    無事楽しめましたか??
    参考にさせていただき、産婦人科ピックアップしておきます♡♡

• 1月10日
yoko

出産後はなかなか旅行行けないので、ご旅行いいですね♪
私は海外旅行が好きだったので妊娠期間にも行きたかったですが、主人に止められました(^◇^;)
国内であれば何かあっても産婦人科を見つけておけば何とかなりますが、海外だと言葉もうまく伝わらなかったりで大変かなと思いますよ。
ゆっくり観光されるのであれば大丈夫かと思いますが、食べ物だけは注意した方がいいと思います!
私はアフリカや南米にも行ったことがあるのですが、唯一お腹を壊したのが韓国でした(^◇^;)
衛生面にも注意して、ご旅行楽しんできてください☆

• まこ

まこ

もしものために現地の日本語が通じる病院をいくつかピックアップしました(>_<)
    食べ物怖いですね、、
    特に屋台など注意したいと思います!
    ありがとうございます♡

• 1月10日
🐭

ご旅行は全然いいと思います♡
でも、いま中国で新しいウィルスの肺炎が流行っていて、韓国でも発症している人がいると報道されていました😣💦
なので、国内にするかグアムなどの近い海外にするのがいいかな〜と個人的には思います!

• まこ

まこ

ウイルス😳危ないですね、、
    マスク必須ですね!
    わたしの住んでいるところはグアムより韓国がとってもちかいです!韓国か国内かで一度考えてみます!
    貴重なご意見ありがとうございました☺︎

• 1月10日
しらたま

海外旅行では、妊娠に関する受診は保険がきかなかったはずです。

勿論、元気に行って帰ってくる方が殆どなんだろうとは思いますが、もし何かあったときに言葉が通じず赤ちゃんに何かあったり、莫大なお金を払ったりすることになるかも…というリスクは知っておいてもいいかなと思います。

• まこ

まこ

保険のことも改めて調べてみようと思います!

もしもがありますもんね、、、
    ご心配をありがとうございました!

• 1月10日
  • しらたま

しらたま

老婆心的ですみません💦行かれるなら気をつけて行ってらしてくださいね!

• 1月10日
さき

お気を悪くされたらごめんなさい。でも本当に心配なのでコメントさせて下さい。
巷ではマタ旅というのが流行って?いるそうですが、かなりリスクが高いそうです😢
マタ旅をすすめている雑誌やインスタなど見ると本当に無責任だなと憤ります。
某有名観光地で看護師をしている友達がいるのですが、定期的に旅行者の妊婦が担ぎ込まれてくるそうです。安定期に入りそれまで何のトラブルもなかった人達が流産、死産してしまう事が多々あるのです…。
特に海外と飛行機はリスクが高いです。赤ちゃんが無事だったとしても切迫などで出産するまで帰国出来ない場合もありますし、帰国出来たとしてもエコノミーではなく他のクラスを指定される場合もあります。
病院の先生も無事にマタ旅を終えた人も、万が一何かあった時に責任は取ってくれません。
赤ちゃんの命を危険に晒してまで韓国での思い出作りが大切でしょうか😢飛行機に乗らない国内ではダメですかね。確かに産後は大変ですが、行こうと思えば海外旅行はいつでも行けます。
なんて思ってしまいました🙇‍♀️余計なお世話なのは分かっています😓ですが上記のような出来事は珍しい話ではないという事を知って貰えればと思います。

• まこ

まこ

たくさんご心配ありがとうございます。
    マタ旅が流行っているから行くと言うわけではありません、、
    ですがご指摘ありがとうございました!

• 1月11日
はじめてのママリ

マタ旅行く人の気が知れない。ましてや8ヶ月で。
韓国なんて産んでからでも行けるのに。

はる

私も8ヶ月になった頃韓国旅行考えています。出産したらなかなかいけないですしね。。。( ´△`)
保険などで私も悩んでいるのですがなにかいい保険ありましたか?

• まこ

まこ

私も保険についてたくさん調べています。ほとんどが妊娠による保証はないみたいです、、
    他の保証は一般の方と変わらずあります。もしもに備えてもっと調べてみます!お返事ありがとうございます♡

• 1月11日