※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

2歳くらいの子が使うお出かけ用水筒で保冷のできるものでオススメはありますか?容量はどれくらいが良いですか?直飲みタイプとストロータイプ、どちらが良いですか?

子ども用水筒について
1歳8ヶ月の息子の持ち歩き用水筒としてリッチェルのラクレのストローマグ(200ml)を使っていましたが、壊れてしまったため新しいものを買いたいと思っています。
200mlでは小さかったのとよく漏れていたので、もっとたくさん入る別の水筒を探しています。保冷のできるものも良いなーと思っています。
そこで、2歳くらいの子が使うお出かけ用水筒で保冷のできるものでオススメはありますか?
あと、容量としてはどれくらいが良いですか?
サーモスの400ml入るストロータイプのものが気になってますが、400mlじゃ小さいですか?
あと、直飲みタイプとストロータイプ、どちらが良いですか?

たくさん質問してすみません。皆さんのご経験からオススメを教えて頂けると助かります!

コメント

でるもて

私はストローだとなかなかキレイに洗えないのと乾きにくいのでで直飲みタイプにしています。
3歲幼稚園に持っているのですが400だと夏場は少ないと思います。
少し重たいですが象印の保冷の水筒お勧めです。

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません。
    やっぱりストローだと洗ってもあまりキレイにならないですよね(>_<)衛生面を考え、直飲みタイプにしようと思います!
    象印調べてみたら少しお高いですね(´Д` )
    安めで軽くて保冷もできる580ml入るタイプを見つけました!それにしてみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 5月19日

直飲みが出来るのであれば
衛生面を考えそちらにします✧

わが家は去年はサーモスの真空ストローの200mlの水筒。今年は同じデザインの直飲みタイプでこれから夏なので600ml買いました😂

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます!返信が遅れてすみません。

やっぱり衛生面を考えると直飲みが良いのですね!皆さんの意見を聞いて、直飲みにすることに決めました!

あと大きさも400じゃ小さそうなので、580入るタイプ見つけたのでそれにしてみようかと思います!

• 5月19日