※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

三か月の娘との日中の過ごし方について悩んでいます。ベビーマッサージがいいか迷っています。寒い季節で外出が心配です。

三か月の娘を育てています。このくらいの時期は日中どう過ごしてましたか??過ごしてますか?
最近は寒いので家で過ごすことが多く、メリーで遊ばせるかオモチャやぬいぐるみや歌歌ったり、足動かしてあげたりてしますが、ベビーマッサージとかした方がいいんでしょうか?産院でベビーマッサージの教室があるんですが今の季節、風邪とかひかせてしまったらと思うと行けずです。裸にして寒くないのかなとも思ったりします。
ベビーマッサージされてましたか?

コメント

とと(๑´`๑)♡

うちも同じ感じです!
ベビーマッサージはしたことないし
教室も誘われましたが
行ってません😆!

  • りんごん

    りんごん

    同じ感じで安心しました!
    寒い季節じゃなければ教室も行きたかったんですけどね!

    • 1月10日
はる

ベビーマッサージしたことないです😊
特にしなくても良いとおもいますよ✨

  • りんごん

    りんごん

    そうなんですね!対象月齢3〜5か月くらいなので今やっとかないとなのかなと思ってました!無理にしなくてもいいんですね!

    • 1月10日
ぷち

友人が講師をしていたのでベビーマッサージ行ってます😃
赤ちゃんを裸にするときは、ママが半袖でも寒くないくらいにお部屋を暖めてと言ってました
暖かいお部屋でするので寒くはないです😊
まだ3ヶ月でしたら無理してお出かけされなくてもいいと思いますよ!
もしママがずっとおうちでストレスがたまる、誰かとお喋りしたいとか、赤ちゃんのご機嫌が悪くて困ってらっしゃるなら、気分転換のために行ってみるのもアリかなって思います😌

  • りんごん

    りんごん

    お友達がされてたなら参加しやすいですね✨
    なるほど〜!それくらい暖めたら大丈夫なんですね!
    ずっと家にいるのもな〜と思って自分のやる気スイッチが入った時だけお散歩とか行ってます!笑
    寝ぐずりが結構大変な時もあるんですが、ご機嫌も良くなったりするんですか?

    • 1月10日
  • ぷち

    ぷち

    うちは元々マイペースな息子なのでマッサージの効果をさほど感じないのですが💦(気分転換目的で行っちゃってます😁)他のママさんは夜まとめてぐっすり寝た〜とか仰ってます😃
    個人差あると思いますが、リラックス効果があるので夜泣きなんかに効くそうです
    やる気スイッチ入った時だけお散歩でいいと思いますよ😆

    • 1月10日
  • りんごん

    りんごん

    そうなんですね〜!!
    リラックス効果あるのいいですね〜!この時期じゃなかったら行ってみたかったです〜😣
    今日暖かかったので突然スイッチ入ってお散歩してきましたー😆

    • 1月10日
がっちゃん

暇だったのでベビーマッサージ行きました!服の上からでも大丈夫ですよ🙆‍♀️ママとのスキンシップが1番の目的みたいですね。
散歩したり、支援センター行ったりして時間潰してました☺️今は感染怖くてあんまり出てないですが💦

  • りんごん

    りんごん

    服の上からでもいいんですね〜!ベビーマッサージがどんなのかわからないんですが、服の上から体撫で下ろしたり足の運動させたりはしてます😆
    私も春先に児童館や支援センターとか行きたいです😌

    • 1月10日