※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐるまま
子育て・グッズ

息子が歯で乳首を噛んで痛いと悩んでいます。母乳をやめられず、ミルクも飲まない状況で困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!お世話になってます!
あと5日で11ヵ月になる息子のままです!
母乳に関してです。息子は5ヵ月の時から
歯がはえていて今は上4本、下4本
合計8本はえています!最近乳首を
噛んだらいけないってわかって
くれたのか噛む事は市内んですが、
普通に飲ませてるだけで乳首の周りに
歯型がつきます。飲ませている間
凄く痛いし乳首が赤く腫れたりします。
母乳をきる事は出来ません。ミルクは
1日40以上飲めないからです。
同じような方いらっしゃいませんか?
アドバイス下さい!宜しくお願いします!

コメント

菜桜&優太

息子も、そんな感じでした!

血まみれによくなってました(^_^;)
その頃は、もう痛みに勝てなくて。。。
母乳冷凍して、あげてました(TT)残したのは捨てるのくり返ししてましたよー󾭛

もう少しの辛抱です(-_-;)

  • めぐるまま

    めぐるまま

    かなり痛いですよね(๑-﹏-๑)
    うちの子、哺乳瓶がだめで…
    冷凍して飲ませようってやって
    みたんですがだめだったんです(´•̥  ̯ •̥`)

    • 5月11日
菜桜&優太

うちも、最初は、大泣きでした(TT)
哺乳瓶みるだけで、大泣き󾌹
あの頃は、辛かったです(/_;)
でも、最終的には諦めて飲んでました。とにかく、血まみれになっていて、看護婦にとめられたので(・_・;)哺乳瓶にしましたが、とめられなかったら、我慢してあげてたと思います。
あまりに酷くて薬で母乳とめて!と言われたので(TT)。

  • めぐるまま

    めぐるまま

    そうなんですね…そんなに酷いと考えちゃいます。今はまだそんなに血がでるわけぢゃないので我慢できるとこまで我慢して、無理になったら病院に相談してみます。母乳の相談はどこにしたらいいんでしょうか?

    • 5月11日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    産婦人科ですよー󾌲󾭝
    私、毎月行ってました(・_・;)

    • 5月13日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    すぐ、行っていいと思います。
    酷くなると、とっても痛いです(TT)。

    • 5月13日
菜桜&優太

なんか、乳首カバーみたいなのもありますが、やってみましたか?

菜桜&優太

西松屋とかで売ってるとおもいます!店員さんに聞くといいです。ちなみに、うちのこは、これつけても、飲まなくて(TT)。
でも、高くはないので、試しにいいかもです!

  • めぐるまま

    めぐるまま

    産婦人科ですね!
    出来るだけ早く行きます!

    この前見て見たんですが、
    多分飲まないな!って思って
    買うの辞めました!

    • 5月13日
  • 菜桜&優太

    菜桜&優太

    そしたら、もう、塗り薬貰うしかないですよね(/_;)

    • 5月13日
  • めぐるまま

    めぐるまま

    ですよね(。>ㅿ<。)

    • 5月13日