※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

娘の熱が39.2℃あり、インフルエンザかどうか検査したいですか?午後の診療がおすすめですか?

娘が熱(39.2℃)があり
もしもインフルエンザだった場合今検査してもらってインフルエンザって出ますでしょうか?
午後の診療(15時〜)行った方がいいでしょうか?

コメント

かやのしゃ

わたし昨日の12時ごろに38度出て、16時ごろに病院でインフル検査して陰性でした。

熱が出てから12時間くらい経ってないとインフル検査出ないらしいですね

症状的にインフルだと思うと先生がゴリ押しするので、陰性でしたがゾフルーザ処方されて今朝は体が動かせるようになりました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    先程病院に電話したらやはり12時間くらい経ってないと出ないと言われたので最終の17時半に予約しました。

かよちさん早く良くなりますように。

• 1月10日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

ありがとうございます😊
    昨晩20時過ぎに8.3℃だった息子

午前中連れて行ったら見事にインフルでした。とほほーですが頑張ります💦

娘さんは陰性だといいですね( ; ; )

• 1月10日
  • ままり

ままり

息子さんインフルエンザでしたか(T_T)
    かよちさんのお子さんインフルエンザの予防接種打たれましたか?うちはなんだかんだでできてなくて😭
    病院これからですが陰性であってほしいです。。😭
    お互い看病頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• 1月10日
  • かやのしゃ

かやのしゃ

インフル予防接種してません💦うちは保育園行ってないので大丈夫だと思って軽く考えてましたが

来年は打とうかなっていま思ってますσ^_^;

• 1月10日
  • ままり

ままり

うちも保育園に行ってないからと打とうか悩んで悩んで結局打たなかった感じです😓
    同じく次は打とうかなと思ってます😵😰

病院に行きましたがインフル➖でした。
    もしかしたらまだ時間がってことでまた明日再検査することになりました。。
    三連休になるし心配なので安心のためにまた行ってこようと思いますが…もう鼻やられるの痛々しくて可哀想で💦

• 1月10日
ちびじんべえ

最新のインフルエンザ検査は発熱後4〜5時間で検査可能だそうです。
診てもらう病院がどの検査薬を使っているかわからないので、病院に電話して確認する方がよいと思います。

ウチも昨晩から次男が39°の発熱があり、先程検査してきました。
陰性でほっとしました。

お互い早くよくなるといいですね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    お子さん陰性でよかったですね😭
    うちも陰性であることを祈るばかりです。。

さっき電話して午前に予約取ろうとしたんですが、
    何時から熱があったのかわからないがぐずってて体が熱かったので10時頃熱を計ったら39.2℃あり午前に検査して結果出ますかね…?と聞いたら12時間くらい経たないと出ないと言われたので小児科の最終の予約17時半に予約しました。。
    こんなに遅い時間だと可哀想ですかね…

• 1月10日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

そうでしたか💦
    あと5時間…ソワソワしなくちゃならないのはママとしても辛いですね。

どうぞ暖かくしてお出掛けください。

ちなみに上のお子さんは幼稚園か保育園ですか?
    ウチは長男が幼稚園です。
    高熱の次男を連れてお迎えに行かなくてはならないのが可哀想で…そんなときはどうなさっていますか?

• 1月10日
  • ままり

ままり

熱も高くなってきてソワソワしてしまいます。。😭
    ありがとうございますm(__)m

1番上の子は小学生で、2番目3番目はまだ保育園に行ってません💦
    確かに高熱で一緒にお迎えに行くの可哀想って思ってしまいますね…
    私は頼れる人が近くにいなかったのでなるべく服装を暖かくしてあげて抱っこ紐でおんぶしてお迎え行ってました。
    ちびじんべえさん近くに頼れる人はいらっしゃいますか?

• 1月10日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

3人の育児👀尊敬します。
    きっと看病で心身共にお疲れになるでしょうから、なるべく休んでくださいね。

うちも転勤先での生活なので近くに頼れる人はいません。
    今日も39.6°の次男を連れてお迎えに行ってきました💦

• 1月10日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。そう言われると頑張れます(T_T)
    ちびじんべえさんも…心配で気が気じゃないですがお互い休める時休みましょうね。

そうなんですね(>_<)
    近くに頼れる人がいないって大変ですよね…
    息子さん早く良くなりますように。

• 1月10日