※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の食事に悩んでいます。食パンを粥にするレシピが硬くなるため、オススメの食パンレシピを教えてほしいです。

生後9ヶ月の男の子です。

年明けから3回食にしました。
2回食のときは朝はパン粥をあげることが多かったんですが、9ヶ月になったので食パンを粥にせずあげようと思ってます。

9ヶ月からのレシピで、角切りにした食パン、水と牛乳を大さじ1ずつ入れてチンすると書いてあったので、してみましたが時間が立つと硬くなりました💦
どの本にもそういうレシピがあるのですが、どうしても出来上がりがパンが硬くなります。

この頃の食パンでオススメレシピはありますか?
ちなみにステックにしてあげてみましたがモソモソするのか、オエーってなりました。

コメント

はるか

パン硬くなりますよね〜
もし息子さんが食べれそうなら、角切りにしたパン(手掴みできる大きさにしたパン)を食べる直前に牛乳に浸して食べさせてみたらどうでしょうか😊?

  • きなこ

    きなこ

    なるほど!
    直前に浸すんですね!
    やってみます★

    • 1月10日
ルルロロ

食べる直前にスープとかに
浸して食べさせてますよ😊

  • きなこ

    きなこ

    トロッとしたのだと、なかなか浸らなくて💦
    浸ってない部分がパサッとしてるのかオエッてなったので、サラサラめのスープに浸したら大丈夫そうですね!
    やってみます!

    • 1月10日