※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

小学一年生の姪へのお年玉はいくらあげますか?小学1年生の姪に週末会う…

小学一年生の姪へのお年玉はいくらあげますか?

お世話になってます。

小学1年生の姪に週末会うことになり、遅ればせながらお年玉を用意しようと思ってます。

その時の金額を迷っているのですが、皆さんならいくらにしますか?

小学6年生の兄もいて、その子には5千円、1年生には千円で良いかと思ったのですが、差があるのも良くないでしょうか?

コメント

ぽんぽこまめ

年齢で金額に差があるのはいいと思いますが、同じ小学生で5千円と千円は差があるな〜って感じるので、お兄ちゃんは5千円って決めてるなら、妹ちゃんは2千円か3千円にします!

りんりん

私なら3千円にすると思います☆

たけ

小学生で五千円もあげるの、太っ腹ですね😆
一年生なら千円か二千円が妥当だと思います🙆

私だったら小学生のうちは2人とも3000円で統一しちゃいます!

yuki

お兄ちゃん3千円の下の子1千円にします!

来年中学生ですし更に値上げしなきゃダメかな?と思っちゃうので💦

ただ、既に5千円で定着しているならば下の子は3千円位にします💦

Ayunn

小6に5千円が多いんじゃないですか?
高校とかいったら1万あげなきゃですよ💧💧💧
私なら小6兄に3000円。小1姪に2000円。計5000円分にします。

てか、主さんのお子さんがいくらもらってますか?
私なら合わせます。
お年玉は形式的なものだし、小さいからとか大きいからとか気にしなくて良いと思いますし、私は旦那の親戚付き合いは向こうが出してきた金額分しか渡しません。
そんなの関係なく渡したい金額にこだわりがあるのならそれで良いですけどね。最初にあげ過ぎると金額落とせなくなりますよ…。

うちは4月から小1の甥っ子に5000円あげました😂

ゾロチョッパー

小6で5千円はビックリです💦

私は小1〜小3は千円で
小3〜小6は3千円にしてます💦
5千円は中学生なんですよね〜😂

ママリ

我が家は小学生まで5,000円で一律ですよ。

4年生のこと1年生と(3歳も)おりますが、差をつけられたことは今のところありませんし、差があると、結局貯金するときに均します。