※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

搾乳の量についてです。完母のお風呂上がりのみミルクにしてます🍼昨日11…

搾乳の量についてです。

完母のお風呂上がりのみミルクにしてます🍼
昨日11時頃授乳
15時頃片乳のみ授乳(寝て咥えてくれなかったため)
19時頃離乳食
その後お風呂、就寝で授乳するタイミングを逃してしまい
母乳出なくなったら嫌だな、と思い
初めて自分で搾乳しました!
出てるかな?と調べてるために手で少し出したことあるんですが、哺乳瓶に溜めて手で搾乳するのは初めてでした。
30分で20ml程しかとれませんでした…
今までそんな量で水分や栄養足りてたのかな?!と少し心配になり。
身長も体重もしっかりあります。離乳食も多すぎず少なすぎずよく食べます。水(白湯)も一日200mlは飲みます。

新生児期の時はもっと沢山出てたとは思うのですが
生後9ヶ月(あと数日で10ヶ月)のお母さん方は母乳どれくらい出ているのでしょうか?
自分が平均的なのかもわからず、少ないようであれば母乳がもう少し出るコツを教えて頂けると助かります。
ちなみにいつも授乳は10分10分ずつ計20分あげています。たまに10分以内で勝手に離す場合がありますが、時間満たしてないともう一度咥えさせています

コメント