※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーがなくて困っています。9ヶ月の赤ちゃんに何をストックしていますか?

離乳食に悩み過ぎて頭おかしくなりそうです(>人<;)

みなさんどんなものをストックしてますか?
今9ヶ月入ったばかりなんですがレパートリーなくて困ってます(._.)

コメント

やっぱりしょうが好き

ほうれん草、玉ねぎ、人参、キャベツ、大根、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもを冷凍ストックしておけばとりあえずのものは作れるかなと思ってやってました(*^o^*)

あとはうどん、スパゲティ、マカロニ、おかゆの主食もですが(^^)

• たくみんママン

たくみんママン

いろいろストックしてると料理しやすいですよね(≧∇≦)
    スパゲティはまだあげてないのであげてみますり

• 5月11日
キティ×ぐでたま

3回食になると悩みますよね(T_T)
納豆と野菜(人参、玉ねぎ、なす等5種類くらい)はみじん切りで冷凍してあります!
最近固形のものをもぐもぐできるようになったので、野菜ストック減らして、おやきとお好み焼き作ってストックする予定です。具変えればいいかな〜と。
あと休日の昼間は麺類にしてます。
ちゃんと何品も作ってる方すごいなぁといつも思ってます。

• たくみんママン

たくみんママン

まだ9ヶ月なったばかりで3回食にしてません(>人<;)
    私もおやきとか手づかみ食べの練習になりますよね✨私も作ってみます(≧∇≦)

• 5月11日
Sayokiko

わかります^_^ 私も、離乳食というワードをお気に入りにして毎日悩んでます。
今冷凍庫にストックしているのは
・米粉バナナパンケーキ(←小麦粉アレルギーなので)
・トマトとチキンのラタトゥイユもどき
・ほうれん草と豆腐の白あえ
・マッシュポテトにマッシュルームを混ぜたもの
・ワカメお粥
・プルーンのペースト
です!

• たくみんママン

たくみんママン

いろんな物ストックしてるんですね(*^^*)調理済みの物ストックはしてなかったのでやってみます✨

• 5月11日

じゃこやマグロ、ほうれん草など毎日準備するのが難しいものをストックしてます。あとは毎朝数種類の野菜を鍋で煮てそこから1食分取り出したり、大人のご飯を準備する時に取り分けたりしてます。9ヶ月に入ったら食べれる食材がぐっと増えるので、新食材食べさせるのに合わせてメニュー考えてしてます(^ ^)
冷凍ストックだと種類作らないとどうしてもマンネリしてしまうのでそうするようにしました。

• たくみんママン

たくみんママン

ストックもいい面悪い面ありますよね。作りすぎて使い切らなかったりします(>人<;)💦
    新しい物も食べさせたいからいろんなやり方試してみますm(_ _)m

• 5月11日
ジュリア

悩みますよね>_<
今ストックしてるのは、お粥、野菜たっぷりそうめん、鳥ひき肉野菜たっぷりそぼろ風あんかけ、しらす、ひじき、おやき、和風だしあん、肉じゃが、ほうれん草、などです(^^)
人参や玉ねぎ、小松菜や鳥ささみなど、いろんな食材を使っておやきやそぼろを作ってます。