※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

長岡市周辺での予防接種のおすすめ病院を教えてください。先生によってまとめて接種してくれないと聞いたので、助かります。

長岡市内での予防接種について
そろそろ2カ月になるので予防接種の予約をしたいのですが、新潟県長岡市付近でおすすめの病院はありますか?
先生によってはまとめて接種をしてくれないと聞いたもので、教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

あたごこどもクリニックに行ってます!
まとめて接種してくれるので月1程度で済みました。接種後の着替えスペースや次の予防接種の予約も取れるのでオススメです😊

• みい

みい

着替えスペースがあるか等大切ですよね!あたご近いので検討します。ありがとうございます😊

• 1月11日
テレホン

二ヶ月の子なら、予防接種の予約枠がきちんとあるところで受けた方がいいです。普通の患者さんがいる時間だと風邪をもらってきてしまう可能性が大です!特にインフルは気をつけなきゃなので、今は特にです。住んでる地域にも寄りますけど、キャッツ、生協、あたご子供クリニックは予約枠がきちんとありますよ!

• みい

みい

なるほど、そうなんですね🤔今はインフルエンザとか感染症怖いですもんね💦キャッツさんに連絡してみようかな、、ありがとうございます😌

• 1月11日
♥

太田さんで受けてます!電話しなくてもネットで予約出来るし予約したその日に体調が良ければ打てます!一度に二本ですが打ってくれ初めてだと受付で看護師さんが母子手帳にいつ以降に次の受けて的なのを書いてくれたりです。
先生はぶっきらぼうで苦手な人は苦手かもですがいい人で看護師さんは第二の親ってくらい優しいです!

難点は昔からある小児科なので混んでると待合室がごった返してます。もし行かれるのであればインフルも流行ってるので看護師に何分待ちか聞いて車待機がいいと思います!

• みい

みい

いつ受けて、等初めてでよくわからないのでそれは助かります😭今の時期だとインフルエンザ怖いかもしれないですね、、回答ありがとうございます😊

• 1月11日
♥

すみません、書く欄間違えてしまいました!

ママリ

我が家はおくがわさんで受けています。
同時接種可能ですし先生も優しくてネット予約もできるので☺
接種後は看護師さんが次の予約も取ってくれます。

ただ、全国的にB型肝炎ワクチンの不足だそうで今のところうちは入荷の電話待ちです💦
他の小児科で接種するにしても早めに予約された方が良いかもです...!😢

• みい

みい

ネット予約もできるんですか!それは便利🙄そうですね、早めに予約しようと思います。ありがとうございます😊

• 1月11日
あ

キャッツ子どもクリニックは複数摂取できますよ!
ネット予約も出来るし、電話でも予約できます!予防接種の時間枠もあるので安心です!

• みい

みい

キャッツ最寄りなのでどうかなと思ってました。時間枠あるの大切だなって皆さんの回答をみて思いました🤔ありがとうございます😊

• 1月11日