※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

外出が難しいけど、子供とのバランスを考える中で公園や外遊びは必要か悩んでいます。家で過ごす時間も大切だけど、支援センターも不安です。TVに頼るのも気になります。

この時期、公園とか外遊びしてますか?
私が出不精なのもあり、下の子も修正3か月で抱っこして出かけるのもなーとか。
ベビーカーでもいいけど。
上の子を無理して外に連れていかなきゃダメなのかな?

自宅にこもってばかりもダメだろうけど、支援センターもこの時期は怖いし。

自宅だと、TVとお友達になってしまいますけどねー。

コメント

アーニー

家にいると私がイライラするので、毎日支援センターに連れて行って発散させてます。

• ぷ

私には出来ないことです(笑)

• 1月10日

公園ほとんど連れて行きません。
寒いので🤣笑
支援センターも今はほとんど行っていません。
面倒くさいので🤣笑
ショッピングモールのキッズスペースで遊ばせたり、図書館行ったり、気分転換に遠くのお店まで買い物に行ったり、最近はずっと屋内です😂

• ぷ

支援センターが微妙に遠いんですよ。
    で、ショッピングモールも微妙。
    で、結局自宅です(笑)

• 1月10日

結構行ってます公園。
寒いけど。
上のお子さんがそれでいいならいいんじゃないですかね😊

私はショッピングモール一回行っただけてキッズスペースやベビー室で家族全員胃腸炎貰ってきた様なので怖くて行けなくなりました😢
児童館や支援センターも気になって足遠のいてますが、いく場合はおむつ替え台等使わず家で替えるようにしてこまめに手洗いうがい必須です。
子供にはこまめに飲み物飲ませてます。

• ぷ

上の子は、まだ話せません。
    なので、外に行きたいとかわからないんですよね。
    出かける準備をして玄関に行くときは早いですが。

胃腸炎は怖いですね。
    上の子は週に2、3回は一時保育に預けてますが、インフルエンザがチラホラと出てるようで。

• 1月10日

退会ユーザー

うちも話せないけど外行きたい時は靴持ってきたりしますよ😊
    後、家の中で凄く暇そうにしてると申し訳なくて外行く?と聞くと速攻玄関走って行ったりします。
    そして玄関開いた瞬間喜ぶので行きたいんだなーって思います。
    面倒な時は近所お散歩ですがあまり歩かないし外行くのも大変なので引きこもりも多いです。

下のお子さんも連れてだと大変ですもんね。
    部屋で過ごしてて一日やり過ごせてるなら問題無いと思います👍

• 1月10日
  • ぷ

ありがとうございます😊そうなんですね🤔
    うちはリビングから出るところにベビーゲートをしてるので開けてるときは玄関に行きます。
    確かに玄関開けたら喜んでますね💦

しかし暇そうな様子は、たまにありますが基本はeテレの録画をエンドレスに見て、飽きたらパズルとか他のおもちゃで遊んだりしてるので、私も楽だし自宅です(笑)

• 1月10日

上の子の為に寒いけど公園よく行きます〜☺️が、下の子連れて行くの大変すぎて毎日くじけそうになります。笑笑
うちは、支援センターや屋内の遊び場?は怖くて行ってないです💦
本当家にいるとテレビとお友達でYouTubeばかりです😱

• ぷ

上の子の為にと言ってる方が多いですが、外に行きたいって言うんですか?
    息子、まだ喋れないんです。
    最近は全体的な遅れを心配してます。
    活動は大丈夫ですが、認識とか分かってるのかな?って感じなので。
    TV見せすぎると良くないって言うけど、TVって割とずっと付いてないですか?(笑)

• 1月10日

退会ユーザー

お外行く!公園行く!ボール!とか言って毎日玄関で騒いでるので連れてってます💦
    そうなんですね、心配になりますよね😣うちの子も1歳半健診で言葉の遅れで引っかかってましたが、最近急に話すようになりました。

見てる見てないは別として、うちの場合はテレビ常に付いてますよ✌️笑

• 1月10日