※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rio ❄︎ Oto mama.
妊娠・出産

出産の入院準備で、1つの大きめのバッグにまとめるかどうか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

そろそろ出産に向けて入院の準備をまとめなきゃなと思っているのですが…
皆さんバックは1つにまとめましたか?
それとも2つとか3つになりました?(´ ˙○˙ `)
1人目の時、大きめのバック1つにまとめたのですが、入りきらなくなったような…ʕʘ̅͜ʘ̅ʔ
こうするといいよ〜なんてお話をお聞かせ下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )♡♡♡

コメント

出産してすぐ使うパジャマや下着とか、スリッパ、タオルなどは別のバッグに入れてましたよ( ・ω・)大きなバッグに入れてると取り出しにくいので☆

Becky☆

先週妹が出産をしました!

大きなバッグに予めまとめておいたようですが,結局後からあれも必要だ,これ持ってきて,となって,入院中に母や旦那さんが持ってっていましたよ👀💡

退院するときは倍ぐらいの荷物になっていたかと思います(笑)

最低限をまとめて,後から追加でも十分だと思いますよ(*^^*)

commentありがとうございます♡

そうですね!
すぐ使うものはすぐ取り出せるようにしておいた方が良いですよね(*´ο`*)!
参考にさせていただきます(人 •͈ᴗ•͈)

commentありがとうございます♡

確かに悪露でナプキンが足りなくなったり、飲み物が足りなくなったりして色々買ってきてもらったことを思い出しました(´,,•ω•,,)!

とりあえず思いつくものや必要最低限のものをまとめようと思います(´。・v・。`)♡

ninicoco◡̈♡

私は、陣痛バッグ、入院バッグ×2(大きな鞄ななくておさまらず💦)、退院バッグ、必要になったら持って来てもらうバッグに分けました(^ ^)

一人で病院へ向かうことを想定して、
・入院してお産までにすぐ要るものを陣痛バッグ→お産後持って帰ってもらう。
・その他を入院バッグ→お産後か入院が決まったとき家族に持って来てもらう。
・退院時にいる自分や赤ちゃんの服、メイク道具などを退院バッグ→退院前日に持って来てもらう。
・パジャマや下着など入院バッグには最低限数を詰めて、何枚か余分に準備したものを足りなくなったらバッグへ→入院してから必要になったらここから持って来てもらう。
つもりで準備してました(^ ^)

結局主人と向かったので、足りなくなったらバッグ以外全部 車には積みましたが、入院が決まるまでは陣痛バッグだけ持ってLDRに上がりました!まだお産は遠そうだとか破水じゃなかったとか、帰されることもありますし(;;)

細々してるようですが、その分入院中減らしやすかったですよ(^ ^)要らなくなったものや、退院前日・当日に使わないものは、退院前日までに随時持って帰ってもらうようにしたら、帰りの荷物も増えずに済んだので♩

くまはちみつ

こんにちは
先週出産して、一昨日退院したのですが。
緊急で入院した為準備は完全ではありませんでした´д` ;
なので、そんな時でも家族が分かるようにしといた方が良いと思います。
あたしが用意してたのは洋服などの着替えは大きいバッグ1つにまとめてあるだけだったので、

シャンプー、バスタオル、スリッパ、コップ、BOXティッシュ、お箸やスプーン、歯ブラシなどは別な袋に入れとくと良いと思いますよ!
入院してからでも家族が分かるようにして、持って来て貰ったり、必要無い物は持って帰って貰ったりすれば、退院する時は楽ですし、実際一昨日退院した時は大きいバッグ1つに小さい紙袋1つだけでした。

ルシェル

スーツケース+紙袋1つで行きましたよ😄💦

紙袋は産後即使う物で、看護師さんに預けました。中身は院から指示のあったものです。
産褥ショーツ、産褥パッド、タオル、分娩直後に着るパジャマ、タオル、カーディガンなどの羽織物、トコちゃんベルト(サラシや、ウェストニッパー)