※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
家族・旦那

お食い初めが憂鬱…絶賛ガルガル期&初孫フィーバー中です😱今週はお食い初…

お食い初めが憂鬱…
絶賛ガルガル期&初孫フィーバー中です😱
今週はお食い初め…
最年長者の義祖母が抱っこして儀式を行うらしい…
本当にストレスで嫌で辛いです
息子の大切な行事なのにこんな気持ちになるなんて💦

コメント

ころ

わかりますわかります!
可愛がってくれるのは有り難い事なんですけどあまりベタベタ触ってほしくないです💦

柊0803

ガルガル期辛いですよね~😭
私は未だにガルガル...4歳になった娘が義理母に抱っこされると心がギスギスして目を逸らしてしまいます...

お食い初めの儀式が終わったらすぐ抱っこを変わってもらうか、お座敷でお布団を用意してくれるところであればすぐに横にさせちゃいましょ💦

ありんこ

憂鬱ですよね…
私は自宅でしたのですがなぜか声かけてない義母の妹まで「行って良い?」と言い出して呼ぶハメに。
義祖母(義母の母親)か義母が言ったんだろうけどただでさえ人数ギリギリなのにと😰

初節句と1歳誕生日までは間違いなくしゃしゃり出てくるのでがんばりましょう😢✨

あーママ

うちも今週お食い初めです!
お誕生日近いかな?😊💓

私も憂鬱です。。。
来て欲しいと私が呼んだものの、色々とあり会うのが嫌です(笑)
最年長者は私の父になりますが、色々とめんどくさくなりそうなので義父に頼む予定です😂💦

1度、親戚が亡くなったとかで行けないかも!と言われて「よっしゃー!」と思いましたが結局来れるそうです😂

ひとむ

わたしもこれでもかってくらいガルガルしてます😂

お食い初めが最悪な思い出にならないよう旦那と二人か実親とだけで木曽路とかで先に済ませておくのはどうですか?