※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

実母と縁を切った方いますか?お話聞きたいです。なんで縁を切ったのか、…

実母と縁を切った方いますか?
お話聞きたいです。
なんで縁を切ったのか、縁を切ってからどうなのかなど……

コメント

4姉妹ママ

おはようございます!

実母と縁を切りました!
私が生後6ヶ月で出ていってから
1度も会ってなかったのですが
長女産まれてから実父が連絡取れるようにしてくれました。

一昨年に子供達連れて会いに行ったりしてましたが
あんたを育ててないから娘だと思えない。貧乏なのに子供沢山作って~。周りの知り合いに孫いるなんて言えないよ~。
種違いの弟妹がいるのですが
その二人と比べる様な事を言われたりして!

あー、私はきっと
母とは会うべきでは無かったなと思いました!
ドラマで良くあるパターンにはならないということがわかった感じです‼️
感動の再会を期待してましたので。

どうかしたんですか?大丈夫ですか?

• ママ

ママ

いま実母と妹と同居してるんですが実母は私がずっと家にいるため(病気でまだ働くことの許可がおりてないので)家事はせずお仕事から帰ってきてご飯食べてお風呂入って寝るだけなんです。私が具合悪かったりして家事してなければ怒られご飯作っても気に食わなければ文句をいわれて……
    妹は旦那に対して暴言暴力で何を言っても聞く耳持たなくて。態度とか言葉遣いとかこれから息子に影響するのも嫌で。
    妹が悪いことして妹に怒れば実母が私にキレるので……
    旦那ももう居れないし関わりたくなさそうなので……

• 1月10日

私は祖父母の養子として育ちました。
中学生の時に初めて母親の顔を知りました。
その後母親ヅラをされたのがどうしても納得できなくて縁を切りました。

• ママ

ママ

そうなんですね。

• 1月10日
はじめて🔰

うちは縁切るまではいってないですが、お盆と正月だけ会う関係になりました。

実母が本当にわがままで、しかし本人に自覚がなくて、
わたしはいいように使われっぱなしで振り回されてきて、自分が30過ぎてようやく 【うちのお母さんおかしい】ってことを自覚するようになりました。。。

子どもの頃は無条件に母親を愛していましたが、今はどちらかと言えば できるだけ関わりたくない人 になってます。。。

• ママ

ママ

お盆とお正月は1泊くらいですか??

• 1月10日