※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お金・保険

オール電化の冬の電気代はどれぐらいでしょうか?使っている暖房器具も教えてください。北陸に住んでいます。

オール電化なんですが電気代12月分21000円でした😨
まあ蓄熱暖房機、エアコンの暖房(寝るときはつけてません)、洗濯乾燥機(毎日)、布団乾燥機(ほぼ毎日)使ってたらこんなものですかねー😂夜中が安いので洗濯乾燥機は極力夜まわしてます!

オール電化の方冬の電気代どれぐらいですか?
使ってる暖房器具も教えてください!

ちなみにうちは北陸住みです!

コメント

ひとみ

関西なので参考にならないかもですが先月は13000円でした!
暖房器具はエアコンのみ(寝る時以外ずっと)です😊

みー

北海道です!
先月うちも2万ちょいくらいでした🥺
リビングは蓄熱暖房機、寝室は電気ストーブです🥺

まぁ

オール電化で10500円でした。
洗濯乾燥機、エアコンを使用してます🙋

あんみつ

オール電化で21000円でした。
日中、夜間エアコンフル稼働。夜間のみ加湿器も使ってます。

北海道で、リビングと寝室蓄熱暖房付けてます!
冬は2.5万~3万くらい行きます...😭😭😭

音

うちは蓄熱暖房とコタツで14000円でした。エアコンとか乾燥機使ってたら2万超えだと思います。

ほぼ1日中エアコンの暖房付けっぱなしで15000円までです😊関西です。

ぽこ

みなさん安いですね、、
昨年は一日中エアコンつけっぱなしぬ加湿器、コタツもあってか3万近くいきました(*゚∀゚*)
今年は寝る部屋を変えたので全て切って、寝室はオイルヒーターにしてますがそれでも2万弱、、

はじめてのママリ🔰

東北でオール電化、エアコン5台、浴室乾燥、浴室暖房、こたつ、加湿器で12月は17600円でした💧
1月が一番高いので月末検針にビクビクしてます。