※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が眠ると鼻が詰まり、咳き込んでいます。アレルギーかもしれません。同じ経験の方いますか?治療方法を教えてください。

2歳の息子が、鼻水も出てないのに眠ると鼻が詰まって苦しくて何度も起きて寝ぐずりします。保育園のお昼寝もきっとそのせいで早く目が覚めてしまうようです。しまいにはむせって咳き込んでかわいそうです。
アレルギーなのかな、と考えたりしていますが同じようなお子さんいますか?また治療はどんなことがあるかわかる方いましたら教えてください!

コメント

3人のまま🐷

下の子が生後2ヶ月くらいから鼻水なしの鼻詰まりでずっと耳鼻科通ってます!
先生曰く、本当に詰まってる状態だそうで、鼻水を出しやすくするシロップ薬飲んでます!

  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    その薬は飲み続けないといけないのですかねぇ。うちも鼻水出す薬は飲んでましたが飲ませ忘れてしまって。そのせいで鼻づまりなのか、、、でも鼻水でてないのです。本当に詰まるのこわいですね!!小児科よりやはり耳鼻科がいいですか?

    • 1月10日
  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    うちもしょっちゅう飲ませ忘れます(笑)
    鼻水は時期的なものもあると思いますよ🤔最近鼻水ダラダラ〜になったので、今回飲ませ終わったら少し様子みようかと思ってます!
    お熱無いし、今インフルとか流行っているので小児科にはあまり行きたく無いので耳鼻科行ってます!それに鼻水出てなかったら近くの小児科は鼻水吸引してくれないので💦耳鼻科なら一緒に耳掃除もしてもらえるし、鼻水吸引もしてもらえるし!

    • 1月10日
  • ニモちゃん

    ニモちゃん

    遅くなりました💦小児科今の時期行くの怖いですよね、、、私も小児科で風邪をもらって10日以上咳やら頭痛に悩まされて今朝やっと治った感じです笑
    鼻水タラタラでてる方がいいですね、詰まるとなにもできませんよね、、

    • 1月10日