※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛の時にホッカイロと熱冷まシートを使いたいですが、初産で使い方が分からないです。陣痛間隔や貼り方を具体的に教えていただけませんか?

陣痛の時にホッカイロと熱冷まシートを用意するといいと聞き購入しました。
しかし、初産なのでどの場面でどう使えばいいのかが分かりません💦
陣痛間隔が何分になったらどこに何枚ぐらい貼るのか実際に使った方、具体的に教えていただけませんか?

コメント

ままり❁⃘*.゚

どちらも私は準備してなかったですが、ホッカイロとゆうか、ホットパックを病院で陣痛中に使わせてもらいました!まだ陣痛の初めの頃?に、お腹と腰が痛かったので、ホットパックを当てると、生理痛が楽になる間隔が少しの時間ではありますが、味わえました!が、陣痛が進むにつれて、それも効かなくなりましたが😅

• ママリ

ママリ

陣痛の初めの頃ですね!
    私、生理痛の時はお腹にホッカイロ貼るタイプだったので効きそうな気がします!
    お腹と腰のダブルアタックで2枚は準備しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月10日
ゆう(21)

痛みが増してくると何してももう痛いですが、6分間隔になるまでは湯たんぽで腰とお腹を温めて耐えてました!
少しはそれで緩和されました🤭
熱さまシートは陣痛の時使わなかったのですが産んですぐ熱が出たので持っていって良かったなって感じでした💧

• ママリ

ママリ

湯たんぽですか!
    湯たんぽは持っていないので腰とお腹用で2枚カイロ貼ります‼︎
    産後熱が出ちゃうこともあるんですね😣
    ありがとうございます!

• 1月10日
り!

どちらも用意しませんでしたが、必要とも思わなかったです!
陣痛中はそんな余裕無かったです😭

どちらもよく聞くのは陣痛中ですね!たしかに、汗いっぱいかくぐらい暑いので、熱さまシート用意しておいてもいいかもしれません✨
カイロはみなさん仰っている通り腰やお腹を温めれば、痛みがマシになるらしいです❣️人によると思いますが😫

あと別件ですが、おすすはホットアイマスクです…出産後、産後ハイでなかなか眠れなかったので、用意しておいて良かったです😫

• ママリ

ママリ

効くかは分かりませんが最後の悪あがきでカイロと熱さまシートやってみます😭
    ホットアイマスク用意しました!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
春

冷えピタはずっと暑かったので貼ってました!!

カイロも陣痛来た時腰が痛くて痛くて暖めると少し違うよって助産師さんに言われてカイロ持ってなくて助産師さんにホットタオル借りて腰に当ててましたがほんと気休め程度でした( ˊᵕˋ ;)💦

• ママリ

ママリ

冷えピタはおでこに貼るんですか?
    それとも首元ですかね🤔?

気休め程度でもあるだけましですよね😣
    カイロしっかり貼ります‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • 春

おでこに冷えピタ貼ってました!!

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

おでこに冷えピタですね!
    実践してみます!
    ありがとうございました😉

• 1月10日
るー

カイロはわかりませんが、
冷えピタは出産したあとに高熱がでたのでその時に必要かなと思いました!

• ママリ

ママリ

産後熱が出るのはよくあることなんですかね😰
    陣痛用と産後のもしものために冷えピタ多めに持っていきます!
    ありがとうございます‼︎

• 1月10日