※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
妊娠・出産

出産時の痛みについて心配しています。前回は促進剤を使用しましたが、今回は使うか不安です。促進剤を使うと痛みが強くなるのか心配です。

一人目出産の時、陣痛から始まったのですが母体の体力を考慮するという病院の方針で途中から促進剤を使い8時間ほどで出産しました!

二人目の今回は引越しをして前回とは違う産院なので促進剤使うかわからないのですが...

促進剤使う方がやっぱり痛いんですか..?
産まれる1.2時間くらい?だったか内臓をえぐられてるような、かなりの激痛だったのをうっすら覚えていてどうしようもないけど怖いです...

コメント

私は促進剤使う方がかなり痛かったです😭
1人目と3人目は促進剤使いましたが2人目と4人目は促進剤使わなかったのでかなり楽でした😊

• ぽち

ぽち

そうなんですか!!
    促進剤使わなくていいなら断った方が痛くないですかね😢
    出産までの時間とかも結構変わりましたか?💦

• 1月10日

退会ユーザー

1人目と3人目は微弱陣痛で12時間堪えて、もう無理。促進剤使うよ…って先生に言いました。促進剤使ったら2時間程で生まれました!2人目と4人目は陣痛に気づいて3時間程だったので使う暇も無かったです😅
    促進剤使わなかったらお腹痛いより腰が割れそう…って痛みでした!促進剤使ったら内臓えぐれる痛みでした😭

• 1月10日
  • ぽち

ぽち

12時間..しんどいですね...そっか..陣痛の進み具合ですよね😭
    やっぱり使うのと使わないので痛み違うんですね!😳
    あの内臓えぐれる感じはできれば避けたいので使わなくていいなら使わないように先生に話すことにします!😭
    凄い参考になりました!!
    ありがとうございます!!🥰

• 1月10日
okj

私は2人とも促進剤つかいました。上の子はバルーン+促進剤で6時間、下の子は促進剤のみで2時間半でした。
促進剤ナシで出産した経験がないので分かりませんが、私はかなり静かに出産しました笑
下の子の時は、え、もういいの?って感じでした😅助産師さんにも褒められましたよ。

ぽちさん、いいお産になりますように!頑張って下さいね!

• ぽち

ぽち

あの痛みを静かに出産できるなんてほんとに凄いです‼︎🥺
    しかも二人目はあっという間に産まれたんですね‼︎
    私なんてギャーギャー喚いて看護師さんに怒られた記憶が...😭

ありがとうございます‼︎😭
    子供のためにも静かなお産目指して頑張ります..!

• 1月10日
  • okj

okj

とにかく陣痛がきたら、ロングブレス❗️これで乗り切りました!!
    立ち会ってくれた主人にも同じようにしてもらい乱れる事なく出産できました😂
    目を閉じてしまうと痛みに集中してしまうと聞いたので、どこか視点を決めてロングブレス!
    是非やってみてください!
    あ、37w過ぎてからお風呂で練習してました笑笑

• 1月10日
  • ぽち

ぽち

ロングブレス!🥺
    ゆっくり息吸ってって言われますもんね..!😳
    しかも目はついつぶっちゃってましたがそうだったなんて‼︎😱
    赤ちゃんにも酸素行かないし念入りに練習しておきます..‼︎🥺
    アドバイスありがとうございます‼︎🥰

• 1月10日