※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆腐ちゃん
家族・旦那

あ〜あ…と呆れています(笑)旦那は東京研修に行っております。今年勤務…

あ〜あ…と呆れています(笑)

旦那は東京研修に行っております。
今年勤務2年目で1泊2日の研修です。

細かいことは省略しますが、
最近旦那の車🚗購入を決めたばかり。
約束ごととして、携帯ゲームの課金をしない、
節約を頑張ると昨日も話していました。

正直この車の購入もかなり悩みました。
今じゃないじゃんと、私は思ったので。
旦那・義母共に、金銭感覚が私と違うのか、
2人とも今は辞めとこってならず、
むしろ欲しい!買っちゃいなよってな感じ。
ディーラーさんは義母の紹介だし断りづらい。
何日も家計簿と睨めっこしました。

私はこれから産まれて来るベビちゃんのことが
最優先したかった。お金もいっぱい貯めたい。

結局、旦那が仕事頑張るモチベーションになるなら…
ゲーム課金も辞めてくれるなら、
あわよくばタバコも辞めてくれるなら、
とか思い昨日契約決めました。
私が悩んでたのも旦那は知っている。

先程、私の母と電話したら怒られました。
今じゃないでしょって。
その通りです。けど…悩んでやっと決めた。


しかし、今日は東京へ行っている旦那。
7時にはホテルに1度帰っています。
その後同期と飲み歩いています。
多分今は3軒目ぐらいだろうか……
考えるだけでイライラします。

私は職場の飲み会でも、なんだろうと1軒目で
お先に失礼しますと言って帰れます。
旦那は毎回それができない。

東京研修へ行くのに1万円持たせてます。
使い切れよって渡してません。
旦那は1万円じゃ不安だと言いました。
一体いくら使うつもりなんだい。

イライラします。

今月中で私は退職します。
旦那の稼ぎだけになります。
大卒の給料ですが、そんなにです。
まじで不安。

母にさっき怒られて、泣いちゃいました。
母の言ってることは私も分かっていたし、
母に言ったら絶対怒られると思ってたから。

旦那よ。
行きたくない飲み会なら1次会で切り上げる
方法をそろそろ身につけてくれ。
どうだった?って聞けば、疲れたつまんなかったって
言うなら行くな。
お金もったいないぞ。

どうせ1万使い切って帰ってくるだろ。
お願いだからもっと考えて。


結婚して間もないんですが、
別の家庭で育った事実を最近ひしひしと感じます。
当たり前なんですが。
価値観って大事なんだな。

こうやってイライラしたり悩んでる時
お腹でポコポコ動いてくれるのを感じると
子供のために頑張りたいって思えます。

しばらくゆっくりしたかったんだけど
なる早で働きだしたい気持ちに変わりました。
お金って大事だなぁ。
旦那に内緒でヘソクリしよう。


愚痴長々とすみません。
厳しいコメントはお控えください。

コメント

deleted user

夫とはいえ他人をコントロールするのはなかなか大変ですよね💦
今月で仕事辞めちゃうんですか?
次は産休・育休取って復帰できる仕事についてください。
やはり自分で稼げると精神的にも安定しますよ☺️

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    去年旦那について引っ越してきた土地で、派遣社員で入社して1年未満だったので産休対象外でした😭😭今月までが契約期間で、派遣先と相談して更新しないことにしました。臨月まで2ヶ月ぐらいあるので日雇いバイトやろうかと思っています。授かり婚なので、こんな計画性ない事態になってます…。そう思うと全て自分が撒いた種なのかもしれません。子供に不自由させたくないので自分の意思で早めに社会復帰したいと思います。旦那はあてにしない!

    • 1月10日
にー

ほぼ私の状況とかぶってたのでコメントしてしまいました😂
妊娠中に車購入。車自体は必要でしたが私は金銭的にも必要性的にも赤ちゃん優先のファミリーカー推し。旦那は夢一杯で赤ちゃんや私を無視したそこそこの車を買いたい、更には義実家もその意見にノリノリ。もう本当に呆れました。実家で話すとありえないと言われ、相当時間かかり、妊娠中とゆうこともありかなりイライラしました。

飲み会も多く、二次会三次会断れないそうです。私は絶対断るのに。断れないとかただの言い訳で断る気がないんだろって感じです。
私は更に旦那の転勤に合わせて退職しなければならず、なんかほんと、妊娠してるだけで大変なのに私ばかり我慢してると爆発しそうでした😂
こちらは未来をしっかり考えて子供のことも考えてるのに男の人って想像力がないんですかね?ないんでしょうね?🤮
育った環境は変えられません😩
うちの旦那は子供が産まれたら予想以上に子供がかわいく感じたようで、今まで私の言うことは聞かなかったのが、子供を理由にすれば少しずつ聞くようになり旦那矯正中です 笑

ヘソクリお互いがんばりましょう😂
寒さに気をつけて温かく過ごしてください😌かわいいべびちゃん、すくすく育ちますように💕

  • お豆腐ちゃん

    お豆腐ちゃん

    ありがとうございます😭😭
    全く同じではなくとも似ている状況を経験した方のメッセージは心強い。
    口先ばかりの旦那、無責任な義母、嫁に入ったという現実、うまくいかなくてイライラします。お金で困りたくないのに結局お金で悩んでいる。上司がいない同期の飲み会なんて、大学生の延長じゃんと思います。友達でもないのに。なんで先に帰れないんだろう。プライド?なに?いらなくない?爆発しそうです。妊婦を不安にさせないでほしいです。せめて日付け越える前に帰れ。結局終電じゃんか。終電ない田舎だと朝6時まで帰ってこない旦那です。

    愚痴に返信ありがとうございました。頑張ります!

    • 1月10日