※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m09_y.m17
子育て・グッズ

赤ちゃんの性別が女の子で、息子のお下がりを使いつつ女の子用のものを買い越すことを考えています。後々性別が逆転する可能性はあるか、皆さんはどうしますか?

本日、健診で赤ちゃんの性別が女の子であるらしいことがわかりました。

そこで、息子のお下がりで使えるものはそのままで、女の子ようにいくつか買いたそうかと思うのですが…

この時期に女の子だったら、後々性別が逆転することはないと考えても良さそうですかね。

肌着とか、ウェアとかは息子のお下がりがあるので、生まれてから買い足しても良さそうですかね。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上が女の子、下が男の子です。
肌着はお下がり、カバーオールはピンク系がメインだったので新しく買いました☺️
たまに吐き戻しとかで洗濯しちゃって服が足りない時にピンク着せられてます(笑)が、普段は買い足した青色とかのカバーオール着せてます☺️
産まれてからでも大丈夫だと思います✨

• m.m09_y.m17

m.m09_y.m17

ありがとうございます。
    うちは、どちらでも着られるような感じのなので😃
    生まれてから考えます。

• 1月9日

葉っぱが見れて女の子との診断ならほぼ確実かなと思いますが、ついてなさそうだから女の子かなっていう段階ならもう少し待ちます。

m.m09_y.m17

ありがとうございます。
    うちのとこの先生はハッキリと断定してくれないのです。
    息子の時も何だかんだ濁されたので…
    でも、生まれてからでも対応できそうな感じなので、もう少し待ってみます。

• 1月9日
りんご

念の為9ヶ月くらいまで服は買いませんでした😅
私は服は産まれる前はほとんど買い足しませんでした!
肌着は別に男の子の柄でもいいやと着せてますし外着も女の子でもいけそうなものはそのまま使ってます!
せっかくなので1.2着は産まれる前に女の子のお出かけ着を買い足しました🤗

m.m09_y.m17

ありがとうございます。
    何だかんだ、生まれてから対応でも間に合いそうですね。

• 1月9日
ひーこ1011

上が女の子、下が男の子です。
夏生まれで肌着のみで過ごすことが多く、人が来た時用に少しだけ男子肌着買い足しました。
あとは、服もピンクや花柄は流石に可愛そうかと思い、甚平と2wayオールを数枚買っておきました。
夏なので1シーズンしか着ないのでジャストサイズ買いました。
息子は未熟児だったのでそれすらブカブカでしたが😅

その後はシーズン変わったらそのサイズでお下がりできるものは使い何着か買い足して…という感じで使ってます👍

m.m09_y.m17

ありがとうございます。
    何だか、使い回しで間に合いそうですね。
    あんまり買い足さなくて良さそうなんですね☺️

• 1月9日