※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころり
家族・旦那

皆さんの旦那さんは自分の親にどのくらいの頻度で合っていますか?私の旦…

皆さんの旦那さんは自分の親に
どのくらいの頻度で合っていますか?

私の旦那は仕事場から実家が近く、義母に呼び出されたら仕事の帰りに寄っています。(息子に食べさせたいものを持っていけなど、自分が出来ないことを旦那にやらせるため)

しかし、私的には臨月で1歳の子供1人でみるのは辛いため早めに帰ってきて欲しいのが本音です。

義母に呼ばれなければ早く帰ってきてくれるのですが、週3〜4回呼ばれるのは普通のことですか?

コメント

会っても月に2回くらいです!
近ければ近いほど来てとなりますよね🙄
我が家もこれあるから取りに来てはあります!
週3,4は行き過ぎです!

• あんころり

あんころり

しかも仕事終わりに呼ばれるのでそれが嫌なんですよね(T ^ T)

• 1月9日

退会ユーザー

旦那も仕事終わりですよ!
    落ち着くまではせめてこれぐらいにしてほしいと希望を旦那さんに伝えられそうでしょうか🤔

• 1月9日
  • あんころり

あんころり

なちょさんもなんですね。
    仕事終わりはやめて欲しいですよね。
    旦那は基本優しいのですが、義母が話を聞くタイプじゃないので嘘ついて行けないと言わないかぎり来いって言ってきます(T ^ T)笑

• 1月9日

退会ユーザー

お優しい方なのですね!
    旦那は行くのが面倒くさいタイプですが食料あるなら取りに行くタイプです🤣
    今の時期は義母さんにも理解して頂かないとあんころりさんもしんどい時期なので旦那さんに控えめにと伝えてみるのがいいかもしれませんね🤔
    おひとりお子さんいらっしゃいますしね!

• 1月10日
そら

頻度高過ぎますね😓
ましてや臨月の奥さんがいるの知ってて呼んでるんですよね…
まぁ旦那さんが断ればいいだけなのですが、断ってはくれないのですか?💦

• あんころり

あんころり

やっぱり頻度高いですよね?(T ^ T)
    断ってくれる時もあります。
    でも食べ物系だとどうしても断れないみたいで取りに寄ってしまうみたいです。

• 1月9日
  • そら

そら

食べ物につられるのは私もなので旦那さんの気持ちわかります😂ごめんなさい

食べ物貰って一瞬で帰ってきてもらうしか無いですね😓

• 1月9日
ゆゆ

週3-4回はかなり多いですね💦💦
けどおかずをくれてるってことは夜ご飯を作らなくても良くなるってことですか🤔??
そういう訳じゃないなら、いつ産気づくか分からないから仕事終わったらすぐ帰るようにして欲しい。おかあさんより私と子どものことを優先に考えて欲しい。と伝えてみてはどうでしょうか??

• あんころり

あんころり

多いですよね⁉︎(T ^ T)
    いや、既に夜ご飯は作ってあり毎回渡してくるの物はいるいらない聞いてきてくれないので食べ切れず私が作った物or貰ったものどちらか捨てることになっています。
    旦那も欲しいというより断り切れず取りに行く感じです(T ^ T)

• 1月9日
もふもふトトロ

ほぼ毎日連絡来て、実家に行ってます。
一人っ子だし、それも理解した上で結婚したのであまり気にしません。
もう少し休ませてあげて欲しいなーと、休みの日の朝イチの電話の時は思いますね。

• あんころり

あんころり

お優しいっっ!!
    お義母様は結構お年を召している方ですか?私の義母は50代前半で1人で出来ることが沢山あるのにって感じです。

• 1月10日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

72歳なので、色々大変ではあると思います。
    50代前半ですか。。
    それだと私がヤキモチやきそうです。
    一人でまだまだなんでも出来るのに呼ぶって…うーんってなりますね。

• 1月10日
  • あんころり

あんころり

70代だとどうしても出来ないこと増えてきますもんね。
    でも、それに対して理解しているの尊敬します。
    そうなんです。少しやきもちも入っています。新婚なのに毎回呼ぶなやって思ってしまいます。笑

• 1月10日
  • もふもふトトロ

もふもふトトロ

大切な人を生み育ててくれた人なので。
    大切にしたいです。

家事や、育児が大変な時は家庭をまず大切にして欲しいですよね。
    そしたらちょっとは気持ちの中で許せる範囲が広がると思うんです。

• 1月10日