※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamino
お金・保険

夫の父が借金を抱えている状況で、返済方法について相談中です。一括返済や債務整理などの他の選択肢があるかどうか教えてください。

誹謗中傷はおやめ下さい。

旦那さんの父のお話です
自営をしているため
経営がまわらなくなるとイオンカードでキャッシングを繰り返していました
10年近く借りて返してを繰り返しています
今で残り56万ほどになっていました
(限度額が60万)

この場合

私と夫で1度一括で払ってしまう
(戻るかわかりませんが過払金請求する?)

債務整理する

等を考えつくのですが
他に何か方法ありますか?
詳しい方、わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

ジャック

お父様が責任持って最後まで返済するという手段はなしですか??

• kamino

kamino

コメントありがとうございます✨

一応あまり見込めないですけど視野には入れなくもないかなぁ…くらいで😓

何かありますか??😞

• 1月9日
  • ジャック

ジャック

そうなんですね😭
    キャッシングの場合、金利が結構するので、
    一括で立て替え返済をして、
    日頃こつこつ返してもらうのがベストですが、身内だからこそなあなあになって返済しなくなったりでもしたらとか思いまして💦

• 1月10日
  • kamino

kamino

リボの永遠に返し終わらないループにはまるやつですよね😞
    一応過払金あるみたいなので一括で返してそこから色々様子見て見ます🙇
    ありがとうございます✨

• 1月10日
オタママ

経営がまわらないのに借金56万ならめちゃくちゃ少ない借金だとおもます。
その額で債務整理はしなくていいと思うし、過払い金もないでしょう。

一括で払えるなら一括で払って、毎月少しずつお父様に返してもらえばいいと思います。