※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

朝早く起きるコツや、皆さんの就寝・起床時間について相談したいです。8ヶ月の赤ちゃんが朝起きる習慣をつけたいです。

おはようございます( ¨̮ )/

8ヶ月になったばかりです。

現在2回食ですが
私が朝なかなか起きられません。

今日は8時に起きましたが早い方で
普段は10時前後やお昼前が多いです(>_<)

いつも朝授乳したら二度寝してしまい
早いと10時代、遅いとお昼に
朝ごはんを食べさせます。

3回食が始まる前には
しっかり朝起きる習慣を付けたいです!

早く寝ること前提ですが
朝早く起きるコツはありませんか( ´:ω:` )

皆さん何時に寝て、
何時に起きていますか?

コメント

あい

私は、だいたい10時には寝てしまいます(笑)
朝、6時に起きて 旦那の弁当を作るのですが
5時半には目が覚めてしまい💦
その分、夜は早く寝てしまいます( ̄◇ ̄;)

  • リィ子

    リィ子

    私も10時には寝て、朝お弁当を作るので5時半に起きています(>_<)

    • 5月11日
  • naami

    naami

    10時!早いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ

    旦那は弁当は持っていかないので
    夜はやることをやったり
    のんびり自分の時間を過ごして
    12時過ぎに寝ることが
    多いです(>_<;)

    今日からもっと早めに寝ます!

    • 5月11日
  • naami

    naami

    朝も早いですね(>_<)

    私も早寝早起き頑張ります!

    • 5月11日
  • リィ子

    リィ子

    へんな所に返信してしまいました‼
    すみません(>_<)
    私はお弁当の準備とかがありますが、最近は19時半に子供が寝るのでそれと一緒に寝て、旦那さんが帰ってくる時に起きてご飯の準備をして食べている間にお弁当の準備をすることもあります!!笑
    自分の時間も必要ですよねー❤

    • 5月11日
  • naami

    naami

    旦那が18〜19時に帰ってくるので
    娘のお風呂をお願いして
    寝かせているんですが

    遅い時は寝かせた後にご飯なので
    娘と同じ時間に寝るのが理想的です!

    • 5月11日
k3k3

うちは、息子ちゃん19時就寝、6時半勝手に起床なので、22時には寝ないと!って感じです。
子どもに朝起こしてもらってます笑

  • naami

    naami

    息子ちゃん早いですね!

    うちはほぼ旦那がお風呂に入れるので
    早くても20時就寝です( ´•ω•` )

    でも皆さん22時に寝ているんですね!

    想像より早く寝ていて
    びっくりしました。

    • 5月11日
  • リィ子

    リィ子

    横からすみません(>_<)
    息子さんはお昼寝どれぐらいされますかぁ??
    同じような生活リズムなので気になっちゃいました(^^)

    • 5月11日
  • k3k3

    k3k3

    お昼寝は2時間ぐらいです。夕寝なしです。でも、午後お出かけしたりすると、やっぱりずれちゃいますが、お昼寝短い時は夕寝をします。

    • 5月11日
  • k3k3

    k3k3

    そうですね〜。できるだけ大人のリズムではなく、子供のリズムに合わせたかったので、早くなりました。
    旦那さんと息子ちゃんの時間を平日は確保してあげられないのが欠点ですが、夫婦の時間がのんびりできるので、私はよかったかな〜と思っています。

    • 5月11日
  • リィ子

    リィ子

    今9時から30分14時から1時間ぐらいですが、何時ごろに寝ますかぁ??
    朝寝るのをやめてもいいのかなーって思っているんですが、お子さんはおいくつになりますか!?(>_<)

    • 5月11日
  • k3k3

    k3k3

    7ヶ月後半です。朝は9時〜昼は13時〜が多いです。今ちょうどぐっと深く眠れるようになったみたいで、寝方が変わりつつあるので様子見です^^;

    • 5月12日
  • リィ子

    リィ子

    同じような感じですね!!
    お昼から1回だけのお昼寝に変えた方がいいんですかねぇ??(>_<)

    • 5月13日
  • k3k3

    k3k3

    どうですかね〜。息子ちゃんは一時期朝寝30分、昼寝1時間のときもありましたよー。夜はとりあえず寝てくれてたのと、本人は朝眠そうだったので、昼寝が伸びないかな〜といろいろ模索したこともありました。
    昼寝の途中で母が寝ているか確認する感じがったので横で狸寝入りして寝させるときもあったかな〜。
    ちなみに平均値では、朝寝いらなくなるのは1歳ぐらいみたいですね。

    • 5月13日
  • リィ子

    リィ子

    やっぱり、まだ朝の昼寝は必要なんですねー(>_<)
    今日はお昼過ぎの昼寝が40分で起きてしまったのでリズムが崩れてきているのかなと思ってます(>_<)
    難しいですよね(^o^;)

    • 5月13日
ひなな❁

同じく8か月の息子がいます(^o^)
うちのは子供が寝るが20時すぎなのでそこから、次の日の準備やお風呂に入って、10時前には寝たいのですが、授乳やら眠れなかったりで寝れないときもありますが、朝は息子が必ず5時半に起きて私の髪やら顔を叩いて起こされるので、そこから朝ごはん作ってなので、息子の朝ごはんは7時とかになります^^;早すぎるのでは?と思ってしまいますが^^;
早く寝ようと思ってもなかなか眠れないこともありますもんね〜

  • naami

    naami

    子供の寝る時間同じです\( ˆoˆ )/

    娘は親に似てよく寝る子なので
    起こしてくれる息子ちゃんが
    羨ましいです(*´ェ`*)笑

    3回食になると
    朝ごはんはそれくらいの時間ですよね...

    来月から3回食にしようと思っているので
    今から早起きの習慣をつけるためにも
    少しずつ娘の朝ごはんを
    早めにしようかと思っています。

    • 5月11日
コアラッコ

私も朝は強くなく;^_^A
7時起床、23時半頃就寝です。
娘は20時半〜21時位に寝て、7時頃私と一緒に起きます。
娘が完ミなので日中のミルクの飲み具合で23時過ぎに1度ミルクをあげる事があるので、早くても23時半になっちゃいます。
もっと早く起きたいな〜と思いつつ、なかなか改善できなくて甘いですよね(T ^ T)

  • naami

    naami

    最近、夜中に数回起こされるので
    なかなか早く起きれません(>_<)

    今日は早く寝ます!

    • 5月11日