※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYU
子育て・グッズ

保育園の延長保育で通院理由できるかどうか知りたいです。料金発生し、頻度も増える可能性あります。

カテ違いでしたらすみません💦

保育園によって違うとは思いますが、保育士の方、ご存知の方いたら教えてください!

2人目妊活始めようと思うのですが、1人目は約5ヶ月の通院で授かることができました。

また通院しながらの妊活になると思うのですが、仕事も復帰しているので以前のようにいつでも病院に行けません。。。
保育園の延長保育は、わたしの通院が理由でもできるものでしょうか??
料金が発生する延長です。
頻度も多くなると思います。

よろしくお願いします😭

コメント

ますみ

今お子さんは保育園に行かれているのですよね??🤔

まずは園長先生に妊活とは言わずに、仕事が終わってから病院に通院することになること、延長保育が可能か、ということを確認してみた方がいいと思います☺️✨
私が働いているところは多分ですが了承してくれると思います🌸

ほんと園長先生によって変わってきますよね😭

• TAYU

TAYU

コメントありがとうございます!
    そうです!去年の4月から保育園通ってます😊
    妊活とは言わない方がいいんでしょうか?💦💦
    園長先生で園の方針などかわってくるんですね🤔
    今のところしか通ったことはありませんが、なんとなくあまり融通が効かない園のような気がして不安になっております。。。
    タイミングみて一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
  • ますみ

ますみ

妊活と言わない方がいいというか、他の先生にも話が回って色々憶測で言われたりするの嫌ではないですか??😭
    ママがお迎え来ないだけで、『あ!おめでたなんじゃない??』とか。。。みんながそうだとは思いませんが、先生同士情報は共有すると思うので( ; ; )

もしかしたら頻繁に通う=妊活って思われるかもしれませんが、YUIさんから言わなくてもいいのかなぁと思いました☺️✨
    薬を処方してもらったり、検査があったり〜などと話してみてはいかがでしょうか??🌸

• 1月9日
  • TAYU

TAYU

確かに。。。😣💦
    絶対話まわってしまいますもんね💦💦
    先生全員にそういう目で見られるのは嫌ですね💦💦
    そうですね!
    一度話してみます!!
    そして妊活頑張ります😆

• 1月10日