※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
妊娠・出産

お腹の痛みで病院に行ったけど、子宮頸管長が短くて帰された。不安なので、2.5㌢でも大丈夫か聞きたい。

今日昼間お腹の痛みがあったので急遽午後6時くらいに病院に行ってきました。
子宮頸管長が2.5㌢しかなかったのですがモニター付けても張ってなくて自宅安静ということで帰されました。
帰ってきても微妙にお腹は痛く、普通2.5㌢なっても帰されるのでしょうか?
色々と不安になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙なラインですね。病院によって違うかなと思います。ウテメリン飲んでましたか?飲んでなければ、飲んでもらって自宅で様子をみることもあるかと思います。
しかし、その長さだと張ってはいるのだと思います。ウテメリン飲んで自宅では座るじゃなく、ずっと横になっているのがいいかと思います。

しかしそれでも痛みや張りが続くなら早めに病院にまたいかれた方がいいかと思います。

• 🌷

🌷

コメント有難うございます!
    以前リトドリンを処方されて飲んでたのですが副作用が凄すぎて飲んでなく、それも先生には伝えてあります。
    あまり自分では張ってる感覚がなく、
    自宅でもトイレ、シャワー以外は横になってます。

夜様子みて、また病院に連絡してみます😰

• 1月9日
美咲

2.5cmだと大体入院させられます😨私は頸管は3cm前半でもお腹が張りすぎて入院危機になりました。
昼間ガンガン張って、仕事を早退して家で数時間横になったら治まった気がしても、心配で病院に行って、モニターをしたら張りがさざ波状態で続いてたことがあります。軽く4~5時間張りっぱなしでした😓
起き上がった時などにお腹がキュッとするような変な感じがする時はありませんか?もし、あるようでしたら張ってます😖痛みがあるようでしたら尚更心配です...

• 🌷

🌷

コメント有難うございます!
    そうですよね、だから帰されたのが逆に心配で😰

張りっぱなしだったんですね😰私の場合モニターしたら問題なかったみたいで、、

キュッてなります😥張ってるんですね😨痛みもずっとあるわけじゃなく動いたときとかで、なんて言い表せばいいかわからない痛みです😥

• 1月9日
  • 美咲

美咲

私は張りが多くなる前に激痛が2~3回起きたり、1日に何度もチクチク痛くなったりを繰り返してました。何も異常はないですねーが毎度のことでした。子宮が大きくなるのでも痛くなると聞きますが、心配ですよね😢
    キュッとなった時にお腹の上の方を触ると少し硬くなってると思われます。もっと強くなるとお腹が苦しくなり、触るとめちゃくちゃ固くなってきます。

• 1月10日
  • 🌷

🌷

そーだったんですね😨
    異常がないと言われてもほんとに?って思いますよね😰
    子宮が大きくなる痛みも聞きますが心配になります😥
    イマイチ張ってるというのがちゃんとわからず、なのに頸管長が2.5㌢にもなってたので尚更わけわからなくて😰
    教えていただき有難うございます🥺

• 1月10日