※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

お子さんが急に水分摂取量が増えていて、オムツが漏れることもあるので、他のお子さんがどのくらい水分を摂取しているか気になります。

お子さんの水分摂取量ってどのくらいですか?
うちは、まだ母乳結構飲んでいるのですが、お茶を1日600mlくらい飲んでいます。
最近すごくお茶や水を飲みたがります。急にです。それまで1日でマグいっぱいぶんしか飲んでなかったのに。
なので、日中も油断したら、おしっこぱんぱんになっちゃってオムツから漏れてしまうことも😅
みなさんのお子さんがどのくらい水分摂ってるのか気になります。

コメント

JIKI

もう母乳は飲んでませんが、、
寝る前にフォローアップミルクを160飲んで、
麦茶はご飯の度に150くらいで、あとは適当置いてあるマグからチョビチョビ飲んでます。
600以上は飲んでると思います!
気付くとオムツぱんぱんなのもアルアルです💦

• yuri

yuri

日中おしっこ漏れてたりしませんか?😅600以上飲んでるのですね!うちは母乳もかなり飲んでるので、1リットルくらい行ってる気がします!

• 1月9日
ぴよこ

そのころは母乳飲んでなかったので水分だけですが、うちの子はかなりの量飲んでました😅
1日2〜3リットル飲んでて、おむつも1時間おきに変えないと漏れるし、夜もオヤスミマン履かせても入眠後2時間くらいして変えないと漏れるし…
小児科で相談しても、2〜3リットルなら大丈夫だよ〜と言われてほっといたら1歳10ヶ月くらいから飲む量が減りました😊

• yuri

yuri

かなりの量飲んでいたんですね!それは驚きます😮オムツも頻繁に替えるのも大変ですね😭
    小児科の先生に言われたら、安心できますね!!!
    ありがとうござます😊

• 1月9日
ミク

うちも母乳は卒乳しました!

マグで800くらい入れてあげてますが口に入れてべーとよく出すのでたぶん600くらいしか飲んでないかなーって思います!
それプラスみかん小さいのを2こと寝る前フォロミ240飲みます!

• yuri

yuri

うちも、たまにダーーー🤤と口から出して遊んでますー!やめて欲しいです笑
    母乳、やめたいけどやめられません😰

• 1月9日