※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
産婦人科・小児科

岐阜県北部の雪国に住む子供の高熱について、肌着とオムツだけで寝かせるのは大丈夫でしょうか?インフルエンザで座薬を使いたくないとき、どうすればいいですか?

医療相談ダイヤルで一応聞いたのですが、岐阜県の北部(一応雪国)に住んでるのですが、そんな場所でも子供は高熱だったら肌着とオムツだけで一晩寝かせた方がいいのでしょうか?
電話では大丈夫と言われたのですが、パジャマも布団もなしだと、なんというかもっと、ひどいことにならないのか?とか思ってしまって心配です。
ちなみにインフルエンザで座薬は今日のぶん使ってしまったので、使いたくないし、ウイルスと闘わせるには座薬使わない方がいいと言われたし...

みなさんこーゆー時どうしてますか?

コメント

さすがに服は着せますね💦
でもロンT程度の薄さのものにすると思います!
岐阜県北部なら部屋は暖かくされてますよね?それなら、布団は無しか、バスタオルくらいをかけてあげるかもです!

• もこ

もこ

熱を逃がしたいのに着せると、けいれんとかになるのも怖くて😫

寝室は暖房なしです💦
    主人がエアコンで風邪ひくんだ!っていって...

• 1月9日

退会ユーザー

足元だけはかぶさないようにしてることもあります💦子どもは足で体温調節してるようですし。
    タオルはかけてもすぐにはぐようなら、そのまま放置するかもです💦

• 1月9日
  • もこ

もこ

そうですよね!
    ありがとうございます🙏

• 1月9日