※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

腹囲が90以上で、BMI30の肥満体でお腹が大きく心配。臨月のお腹の大きさに不安あり。

妊娠前から腹囲が90以上あった方いますか?出産までどのぐらいお腹が大きくなるのでしょうか…?BMI30の肥満体です😭
元から骨盤周りにお肉がつきやすい体質で、既に初期なのにお腹がパンパンに見えるようになってきました💦臨月お腹大丈夫なのか心配です…。

コメント

まるこ

7ヶ月後半で今日臨月と間違えられました😭😭
1人目の時はたべづわりで35キロも太ったので今回は気をつけてたんですけどね💦

元々ぽっちゃりで肉つきやすい私はおっぱいから太ももの付け根からお尻からお腹全部肉割れしました、、
塗っていても割れますがクリームとストレッチはサボらないほうがいいかもです😂

• ママリ

ママリ

妊娠前から腹囲が結構ありましたか?💦もし良ければ妊娠前から今までで大体プラスいくつくらいか分かれば教えて下さい🙏
    お腹出過ぎて歩くのが大変とかありますか?私臨月ちゃんと歩けるのか心配です…笑
    クリームとストレッチ頑張ります!😖

• 1月9日
  • まるこ

まるこ

体重はよく注意されましたが腹囲は注意された事がなかったので気にしたことはなかったのですが、
    今見てみたら

12wで92(この頃は妊娠前とほぼ変わらず)
    39wで119
    でした🤣

普通の妊婦さんでも歩くのと寝るのは辛いです😆
    今回体重は3キロしか増えてませんがすでに足元良く見えないし、横になるとお腹が苦しくて寝れない夜もあります😅

陣痛3日の激闘でしたが全開になってからは10分かからずスポットでてきて結局は安産でした😃
    ぽっちゃり妊婦は子宮口は開きにくいかもですがしっかり生めましたから心配しすぎない方が赤ちゃんには良いかもです😚💕

ただ1人目の臨月にお腹大きくなりすぎて足元見えなくて階段から落ちた事があるので、あれば手すりにはつかまって
    慣れた場所でもゆっくり歩く事を心がけたほうがいいかもです😅

あとぽちゃさんは余計足がむくむのでもはや足はゾウでした笑
    むくみケアすると体重1〜3キロくらい変わることもあるみたいです!

長々語ってしまいますません😅

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

いえいえ、詳しくありがとうございます✨
    39wで119まで行ったのですねー!私もそのぐらいのお腹になりそうですが、どんな生活になるのか想像がつかなくて…😂
    陣痛3日…!!壮絶でしたね💦でも安産だったんですね☺️私もお産はすんなりいけばいいのですが😥
    足下見えなくなりますよね…!!階段気をつけます😣
    あとむくみケア大事ですね…!安定期に入って落ち着けばウォーキングしたりマッサージして対策出来ればなぁと思います🙆‍♀️❤️

• 1月9日
  • まるこ

まるこ

あ!一つ悲しいのが、、
    産むまでは赤ちゃんのおかげでパンパンの妊婦腹が
    産んで子宮が小さく戻ると段腹になります😎

お腹よくぶつけるようにならマスがなんとかなりました笑

後半はごはんがおいしです笑
    ただ生きてるだけで太るしお腹大きくなりますが、赤ちゃんが元気に成長していると思って気楽に楽しくマタニティライフ楽しみましょう〜😚

お互いこれからですね!
    では🥰

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

段腹…😱確かに…肉は変わらずついたままですもんね🤣笑
    妊娠中あまり動けない分産後ダイエットしないとほんとにヤバそうです😅💦
    ご飯…ただでさえ今もつわりがあまりなくて美味しいんですが🥺笑
    ほんと、息してるだけで後半は太るって言いますもんね!!笑
    あまり気にしすぎず、私も頑張ります!お互い気楽に頑張りましょう☺️

• 1月9日
Yu-chi

1人目も2人目もそうでした!
そしてあっとゆう間に100センチ超えしてます😅
1人目は妊娠線出来ませんでしたが2人目は出来てしまいました(;_;)

• ママリ

ママリ

100センチは超えますよね😭初産で分からないことだらけなのですが、臨月になったら腹囲120超えちゃうんじゃないかと今から心配なんですが…、そこまでいかないんですかね💦
    背中の肉も含めてるから現時点で腹囲が(普通の人に比べ)ヤバイだけでそこまで増えないんでしょうか…。
    腰痛とか出ませんでしたか?💦

• 1月9日
  • Yu-chi

Yu-chi

こちらが1人目です。かなりの肥満体でお恥ずかしいですが、、、妊娠発覚時82キロスタートでつわりで減ってからになります。
    1人目は産まれるまでなんだかんだつわりがあり体重抑えられました。
    腰痛はそんなに感じなくてその他トラブルも感じず36週から歩きまくっても平気でした✨

• 1月10日
  • Yu-chi

Yu-chi

これが2人目です。初っ端はしばらく測定無しでしたが19週では100センチですね(;_;)
    今既に臨月越え 笑

今回は最初こそつわりありましたが吐かず食欲が現在も爆発的なので体重が既に増えすぎてます。。。

2人目は上の子抱っこしたり、介護職なのもあり腰痛、恥骨痛など多々トラブルがあります。
    トコちゃんベルトなど締め付けが苦手で1人目産後ちゃんとしなかったしそのせいかなぁと(><)
    また水分不足で最初はいつも尿蛋白出てました(;_;)

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

画像まであげてくださりありがとうございます!✨参考になります😊
    それでも1人目の時は腹囲110位内に収まっていたのですね!
    私既に腰痛があり、元から腰痛持ちなのですが先が思いやられます💦
    しかも初期からお腹空きすぎて、昨日も夜中空腹で目が覚めてどうしようもない状態で食べてしまいました😭つわりではないんですがなぜこんなにお腹減るのか…。体重管理ほんとに難しいですよね💦

• 1月10日

悪阻で痩せたのもありますがあまりお腹が出なくて100cm超えなかったです😊
元々出てたお腹がボヨボヨじゃなく張りが出た感じでした🤣‼️

• ママリ

ママリ

そうなのですか!!じゃあプラス10cmくらいでおさまったということですよね✨
    私もつわりで体重落ちればなぁ…と思っていたのですが、今の所軽いようでご飯普通に食べれるんです😭笑 これから来るのかな…💦
    体重も出産まであまり増えなかったですか?

• 1月9日

退会ユーザー

プラス10cm以内でした!
    体重は悪阻が酷すぎて-15kgで出産しました😂
    元々が巨デブなんでそれだけ減ってもデブでした🤣笑

• 1月9日
  • ママリ

ママリ

-15kg!😱つわり相当大変だったのですね🥺
    私もデブなので…笑 出産まであまり増えないようなんとか食い止めたいです…!!

• 1月9日