※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

子どもが小さいうちに離婚し、再婚された奥様。子どもが大きくなるまで…

子どもが小さいうちに離婚し、再婚された奥様。

子どもが大きくなるまで
本当の父親のことは黙っておきますか?

大きくなったときに連絡をとってあげられるような
状況にしておきますか?
(元旦那さんの連絡先を取っておくとか。)

コメント

ママリ

離婚するつもりでいま葛藤してます!

父親のことは早めに言います!再婚したとしても。

他の方の意見が気にってコメント残しちゃいました!

amam

2歳ぐらいで離婚し、一年前ぐらいに再婚しましたが2歳でも記憶があるらしく、今のお父さんが本当のお父さんじゃないとわかってます!
連絡は元旦那とは一切とってないです。

みい

私は上が年少になる少し前、下がまだ1歳の頃に離婚しその後再婚しました✋

上の子は多少なりとも父親の記憶ありましたが、下の子は全くなかったみたいです👀

が上二人には父親の話はしてあります😌
子どもが話せるようになった頃保育園などで言われたのか、なぜうちにはパパがいないの?と質問された時に話をしました‼️

下の子は記憶なかったですが2人で何度か泊まりなども行ってました✋

今は面会などしてませんが、たまに子どもたちから父親の話がでるのその時は普通に話してます😄

• みい

みい

連絡先のことですが、
    私たちは離婚時に子どもが社会人になるまではお互い連絡先など変わったら連絡し合うように約束してあります✋

どんな理由があれ子どもにとって血の繋がった父親は1人なので子どもが大きくなった時会いたいと言われたら教えるつもりでいます‼️
    何も言ってこなければそれはそれでいいかなって思ってます😌

• 1月9日
a

上の子が2歳半くらいで離婚し
年長さんからお付き合いした
旦那様と娘が中学タイミングに再婚致しました

本当の父親とは3歳から会っていません

本当の父親の悪いところは黙っています…
いいところだけ娘に話すようにしています。

とりあえず連絡先は知っていますが、娘がハタチの記念などで会いたいと言って
ママなんであんな人?(娘には言えませんがそれは、それはの若気の至りでしたので💦)
と言われないか心配です(TT)

長男が3歳になる前に離婚しました。
息子は小さかったですが
正直に話していました。
残酷だなとも思いましたが
嘘より全然いいと思ったので…
でも親には変わりないし
養育費ももらっていたので
会いたいときに会わせていました。

再婚する前も今も
変わらず面会していますよ♪
本当の父親だと分かっていますが
実感はないようですね😂

初めてのママリ✴︎

私の母の話ですが、私が小学校のときに離婚しました!
弟は幼稚園で、元々単身赴任で帰ってこない人だったから覚えてないみたいです💦💦

私が結婚する前に浮気別れと知らされ、海外赴任で外人3人と不倫してたことも発覚、そのうちの1人と結婚式の写真を撮ったらしくそいつが送りつけてきたみたいでまだ持ってましたwwww

そして自分が結婚するときに父親からお祝いが届きましたw
今はもう連絡とってないですw